東浩紀氏がワクチン接種した件を嗤う

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん   

 

哲学者東浩紀氏が8月21日にワクチンを接種

https://twitter.com/hazuma/status/1429074295485997067

 

 

コロナ脳には

A型とB型にタイプが分かれてまして

東氏はコロナ脳B型。

 

B型は弱毒コロナに対して

社会の反響を否定しながらも

ワクチンは打つ。

 

特にインテリ層が掛かりやすく

代表例はホリエモン、ひろゆき。

 

これらの人々はオピニオンの役割もあり

社会に与える影響は甚大。

 

またB型に一旦感染すると

普段は論理的に物事を考える人々だから根深く、

A型以上に洗脳を受ける。

高学歴の人々がオウムの門を叩いたがごとく。

 

東氏には死なない程度で

副作用で苦しんで貰いたい。

 

いつの日かコロナ脳から解け

「私がなぜ、コロナ脳になったのか」

このタイトルで論文を発表して貰いたい。

 

楽しみにしてるぞ、東さん!

 

ただし無学な私には、

理解の領域には達しないと思いますが、、、 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

東浩紀も、三浦瑠璃も、ホリエモンも、コロナ全体主義を批判しておきながら、結果的にワクチン全体主義の片棒を担ぐ姿は目も当てられないですね。

 


コメント: 3
  • #3

    ワクチン強制収容所のアイヒマン (月曜日, 23 8月 2021 21:19)

    え、、ホリエモンとひろゆきをインテリに含めるのは変だよ。
    たしかに商才はあるし、たぶん2チャンネルより賢いけど、知識人じゃないと思う。
    本を一冊も読まずにググッて調べた程度の事しか言ってないですよ、あの人達は。
    スマホ見るだけで全く勉強してないけど、自己満足で自信だけあるから他人を洗脳できる。つまりセールスマンの営業力。

    アレといっしょにしたら、他に専門分野のある知識人やインテリに対して失礼な気がして、申し訳ないような。。。

  • #2

    真友 (月曜日, 23 8月 2021 21:08)

    優秀な人物がコロッと注射を打つ腕を差し出す神経が私にもわかりませんね!
    昔流行ったお笑いのネタで3の倍数と3の数字の時だけアホになるネタを思い出しますよw
    ワクチンは3かとw

    誰とは言わないけど私の尊敬する人物もどんどんワクチンに別の意味で殺されてます。そのうち本当に殺されるかも。
    この風潮でワクチン拒否する人間をTVで起用しないのはわかるけど、それにしても虚しい。
    ワクチンなんかなけりゃ失望せずに済んだのになぁ…

  • #1

    デー丸 (月曜日, 23 8月 2021 17:39)

    >東氏には死なない程度で副作用で苦しんで貰いたい。

    「小林よしのりにはコロナに罹って苦しんで貰いたい。」という物言いとよく似ている。