ファイザー製ワクチン、1億2千万回分追加供給へ

投稿者:パワーホールさん

 

ファイザーのワクチンを、来年初頭から1億2千万回分を追加供給のための協議が進められえていることを、20日の閣議で田村厚労相が明らかにしました。

 

https://www.asahi.com/articles/ASP8N4TZYP8NULBJ004.html

 

 

2回接種を受けた人への追加接種に使用する予定で、追加接種の回数および打ったワクチンとは別の種類の可否については検討するとのことで、先行国のデータを参照し、結果を得たいと厚労相は説明したそうです。

 

ワクチンの追加供給よりも、5類に下げるのが先決ではないでしょうか。

 

あと、父が5類に落としたら感染が拡大して大変なことになると言っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

お父様にはこのように言うのはどうでしょうか?

 

「でもさ、もしコロナに感染した時に『2類相当のままで自宅放置される』のと『5類に落としてタイムリーかつ適切な医療を受けれる』のと、どっちがいいかな?」と。

 

コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (月曜日, 23 8月 2021 20:44)

    >>2 パワーホールさん
    私の身内を見てみても、意外なことに「理系の人ほどコロナ恐怖症に陥りやすい」のかもしれないですね。
    ただ本来理系の人は論理的に科学を重視できる頭脳を持っているはずなのに、一体どうしてなのでしょう?

    もしかすると理系の人は【通説(公式)】に対して思考停止するのでしょうかね?

  • #1

    パワーホール (月曜日, 23 8月 2021 20:17)

    カレーせんべいさん,ありがとうございます。父はテレビの情報を真に受けてしまい、コロナは収まらない、恐ろしいことになると本当に信じ込んでおり、あまつさえウイルスは人類の天敵だと言って、私の考えるウイルスとの共存共栄を否定し、私が貸したウイルス学の本も読もうとしません。父は私と違って理系なのでウイルスについての正しい知識を理解できると思うのですが。