コロナワクチン接種後の後遺症

投稿者:鈴木大介さん 

 

コロナワクチンの後遺症に関する報道です。

 

新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a174c844d12c8ffc54c1d4f6804b2e2ddb01d8a

 

ワクチン接種の後遺症の報道は初見です。

ワクチン接種後1週間以上経過してから副反応が出るケースが増加しているとのことですが、何しろ治験が未了のワクチンなので、これから時間の経過と共にもっと色々と出てきそうですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種後の死亡については注目していましたが、ワクチン接種後の後遺症については注目していませんでした。

 

記事を読むと「遅発性の副反応有害事象」が報告されていますね。

 

ワクチンに関しては、長期的なフォローが必要だと思いました。 


コメント: 1
  • #1

    いいまつたか (火曜日, 24 8月 2021 10:37)

    カレーせんべい様いつもありがとうございます。鈴木様投稿ありがとうございます。

    なんと、大変重要な情報なのに、YAHOOで投稿記事削除されてます。本当にこのような対応何とかならないのでしょうか。怒りを禁じえません。

    別リンク掲載します。それから本件の ちゃんねるテレポート山陰様(今回の対応すばらしい!!)のYouTube動画もありましたので(多分削除必須では…)リンク掲載します。見れる方早いついにご覧ください。

    https://news.goo.ne.jp/article/bss/region/bss-20210820-00002932.html

    https://www.youtube.com/watch?v=McVvZhcrdW4