東京都医師会会長の病院が長期休暇

投稿者:通りがかりの見物人さん  

  

大木教授のツイートで、新たなツイートを見て思わず吹き出しました。

 

≪8月20日のツイート①≫

 https://twitter.com/Ohki_TakaoMD/status/1428411654593601538

 

東京の開業医数は12,700で人口1400万人。

つまり約1000人に1人は開業医。

都のPCR陽性者/日も1000人に1人。

保健所ではなく開業医が1日1人の陽性者を診れば全員診療を受けられ、

重症化予防も図れる.

でも,都医師会長尾崎氏のクリニックは

「8月12日~19日は夏季休診」。あちゃ!

 

 

≪8月20日のツイート②≫

https://twitter.com/Ohki_TakaoMD/status/1428412922187849728

 

僕は過去20年、こんな長期休暇を取れたためしがありません。

まして、コロナ騒動・緊急事態宣言下では。。。

開業医・非コロナ病院を含む医療オールジャパン体制が構築できれば

医療キャパが格段に上がる事が見て取れます。ねっ、会長!

 

 

 

 

東京都医師会会長尾崎氏の病院は、この新型コロナ渦に長期休暇を取っていた模様。

人間、誰しも休みたい時は有りますし

休まないと体がもたないのは理解できますが、

東京都医師会会長の病院が長期休暇を取れるというのは、

この病気は特殊な病ではないと言ってるようなものだと、私は思うのですが、

どうでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これの一体どこが「災害級」なのかと呆れますね。

 

コメント: 0