ブラマヨ吉田のTwitterで長尾医師に関する投稿

投稿者:いいまつたかさん  

 

カレーせんべい様いつも本当にありがとうございます。

 

さて、ブラマヨ吉田師匠のTwitterで自身氏が出演したバイキングで紹介あった長尾医師に関する投稿がありました。

 

https://twitter.com/bmyoshida/status/1428389068396630024

 

投稿内容は長尾医師が提唱するコロナ5類への引き下げや長尾医師の診療姿勢を称賛する素晴らしいものでしたが、それに対する反論ツィートが、例のコロナビ木下医師はじめ、イベルメクチンに論点すり替えするなどの醜いものばかり…

 

ただ吉田師匠はそれらの投稿に対しても的確に反論しており、さすがと思いました。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ブラマヨ吉田は、自分の頭でモノを考えている姿勢が好感を持ちますね♪

 

 

コメント: 3
  • #3

    パワーホール (日曜日, 22 8月 2021 17:24)

    芸能人でコロナに感染した人ってみんな恐怖を煽る発言をしてますよね。あれってテレビに利用されていますよね。本当にコロナに感染した人たちを恐怖を煽るために利用するのはやめてほしい。またコロナに感染したけど回復した芸能人の方たちは本当のことを語ってほしい。それにブラマヨの吉田さんのように冷静に物事を考える芸能人が増えてほしい。さらに言えばウイルスとの共存ということも考えてほしい。なぜならば私たちもウイルスの一種なのだから。

  • #2

    タイ象 (日曜日, 22 8月 2021 09:27)

    有名人が、設定されたいわゆる世論というものに、
    趣旨が異なる意見を表明することに対し、
    その勇気に敬意を表します。

    下手をすると、本人に不利益が降りかかる可能性もあるわけですし。

    単に意見を表明する
    感想を表現する
    本来、
    別に、何にも問題ないし、ああ、そうですか、
    という話です。
    しかし、
    そういったことに、
    そうじゃない、ああじゃない、
    べきだ、けしからんなど、
    いちいち文句のようなコメントを送っている人は、的外れもいいところかと。

    そうか、そういった考え
    意見もあるのかと、気づき
    また、自分の考えを点検したり、考察し強化出来る。

    言いたいことの根源に、何があるのか、何に文句をつけたいのか、
    その理由を、発信者は整理できていないのだろうなあ、と。

    それこそが、小林先生の仰る
    コロナ脳
    なのだと思います。

    若い子らが、実はそんな状況を敏感に感じとって、日常を送っていることを願うばかりです。

    そして、ほとんどのテレビ視聴者は、テレビに出てる人の言っていることを正しいことだと、勘違いしているので、せめて、両論、多論をテレビ出演者が言える状況が生まれるのを期待しています。
    今の
    テレビは、ほんと、嘘ばかりですもんねぇ

  • #1

    カシアス耕作 (日曜日, 22 8月 2021 06:35)

    吉田のツイートを見ました。表立ってタレントがこういった発言をしてくれていることに日本の未来に一筋の光が見れました。あと、もう一つ明るい話題だと私は考えているのですが、昨日サンドウィッチマンの司会する番組で70年代歌謡曲に熱中する若者達の話が取り上げられていて、やっぱり思春期の感受性が鋭い子供達は鋭敏にいいものを選ぼうとしてるんだと。申し訳ない、今の音楽。下手な歌でも簡単に電子加工して上手く編集出来てしまう。人肌が感じられない。そういった傾向に対し、揺り戻しが来る兆しの一つとしての若い子達の昔の歌謡曲回帰。やっぱりあの時代の歌謡曲って今より圧倒的にいいんです。ブライアンメイとクラプトンのスレッドでも語りましたが、古典回帰の流れが来る。そんな確信があります。明るい方に考えるならね。