私の周りではワクチン接種に反対する人=変わり者という雰囲気です

☆ピックアップ投稿☆

  

[鳥取県ではコロナ感染よりもワクチンによる死者の方が多い]

コメント欄より

 

 

砂丘 (水曜日, 18 8月 2021 11:22) 

 

鳥取県民です。

今現在、鳥取県のワクチン接種後の副反応疑い死者は8人になっていますね‥。

コロナの死者は3名です。

強い副反応は亡くなった方含めて43名。

現在の重症者は0名。

 

https://news.goo.ne.jp/article/bss/nation/bss-20210817-00002904

 

 

私の周りではワクチン接種に反対する人=変わり者という雰囲気です。

 

この空気はどんどん強まっていて、7月から今月にかけて子供の感染者が出たため拍車がかかったと思います。

テレビで感染者数ばかり報告があるので、感染者がこんなに増えて恐ろしいで皆思考停止しています。

 

本来ワクチンは個人の重症化を和らげるのが目的だったはずなのに、いつのまにか感染予防という認識になってしまいました。

ワクチンを打たないことは、感染予防に非協力的な変な人。そう思われたくないから打たざるえない。ワクチンを打ちたくない私はどんどん追い詰められていくようです。

 

幸い、ワクチンは予約殺到して受けられないようなのでこのまま逃げ切ってしまおうと思います。

そもそもインフルエンザより弱毒化しているコロナのために、強すぎる副反応を持つワクチンを打てなんておかしいです。

そんな議論さえ許されない。全く的外れ、ナンセンスです。

 

これから家族の職場の40代、30代の人たちがワクチンを次々打っていくようですが、高熱を出し、重篤な状態になる人が続出するはずです。

そんな状態を目の当たりにしても、コロナという猛威の前では仕方ないよね〜で終わらせてしまいそうです。むしろ重い副反応が出ても、それを勲章のように誇りそうです。

健康のために死ぬとはこういうことかと思います。

 

そして鳥取の経済状況はコロナのために潰れていくお店、売りに出されるお店が多発。でも皆他人事のようにしかとらえません。

自分がおかしいのかと疑いそうになります。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

砂丘さんの憤りと失望感が伝わりました。

住まいや環境が異なるとはいえ、私とて同じ気持ちです!

 

「鳥取県ではコロナ感染よりもワクチンによる死者の方が多い」という客観的なデータがあってなお、『ワクチン全体主義』にブレーキがかかることはない。

 

私もすごく悔しいです!!