河野担当相「ワクチンだけでは難しい」と白旗! 

投稿者:くれはさん

 

カレーせんべいさん、いつもご尽力頂きありがとうございます。


河野大臣もこんなこと言い始めたようです。

 

 

河野ワクチン担当相は7月31日夜、自身のネット番組で「デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのはなかなか難しい」と言ってのけた。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5873e8881d0e2b1b0701721eeaf79c0b2962fb57

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

《ワクチンを2回接種しても感染してしまうこと》を、【ブレークスルー(突破型)感染】などと大げさな呼び方をするらしいですが、そもそもインフルエンザのワクチンでも、「ま、型が違うと効かないからなぁ」とごく一般的な日常会話でも言ってませんでしたか?

 

そもそもワクチンとは「そういうもの」だったはずです。

 

「ワクチン接種こそがまさに決め手」と前のめりなるのは、冷静ではないと感じます。

コメント: 0