荒川央博士のNote

投稿者:高野ローラさん

 

周りからワクチン早く打ちたいまたは打ちました、という声が聞こえると、なんとも言えない気持ちになります。

 

正直もう自分や子供は打たせないと決めたから、あとは成り行きを見守るしかないのかとなあ思っています。

 

しかし、情報は常に得たいと思っております。

 

最近見つけましたが、【荒川央博士の note】が、コロナウイルスの逆転写についての実験の紹介などなど、既知も含めて大変勉強になりましたので、ぜひ一読していただければと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

 荒川央博士は、分子生物学、免疫学が専門で、ブログの中には論文の解説など専門的で難解な内容もあります。

 

それでも、できるだけ分かりやすく、多くの人にワクチンの危険性を伝えようと丁寧に説明をされていますね。

 

【コロナワクチンが危険な理由】
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nf4a58eda24e6

 

【コロナワクチン接種についてのいくつかの誤解】
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n6bd170204b69

「著者の思い」を抜粋

記事は極力客観的に、説得力を持たせるように書いているつもりです。コロナワクチンの接種を迷われている方が偶然にでも見つけてくださいますように。そしてその方の親しい方にも届きますように。ご自分の命を守りたい方、大切な誰かを守りたい方に届きますように。私の目的はそれだけです。