≪ファクトチェック≫野々村真さんの重症はワクチン接種のせい?

投稿者:奈落の箱さん

 

皆様お疲れ様です。

コロナ感染を公表した野々村真さん、重度の肺炎で搬送されたとの報道がありました。

 

野々村さんは今月上旬にワクチンを接種予定だったと報道されています。

しかし、先月中にワクチンを2度目の接種まで終えているとの情報もあります

 

https://gettr.com/post/p77gop

※内海聡医師のGETTRの投稿より

 

 

また、奥様がワクチンを打ったと証言されているらしいです。

 

https://twitter.com/retopsnart/status/1425094780363497472

※@retopsnart様のツイートより。2枚目の画像です。

 

野々村さんが本当にワクチンを接種したという確実な情報元を探していますが見つからないです。

私が見つけきれていないのでしょうか。

 

もし本当に接種されたのであれば、メディアが「コロナ感染ということにしたい」「ワクチンの副反応であれば都合が悪い」ということで火消しに走って真相を闇に葬り去ろうとしていると考えてもおかしくないと思います。

 

大変残念ながら中日の木下雄介投手はお亡くなりになってしまいました。

もうこれ以上木下投手のような悲劇が起きることはあってはならないことです。

野々村さんが一刻も早く回復されることを祈るばかりです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

野々村真さんはコロナ感染によって重症化したのであって、ワクチン接種が原因ではないと思われます。

 

「ミヤネ屋」で宮根誠司の発言よれば「8月の頭に1回目のワクチン接種も決まっていた」そうです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0909b3b0abcd3d372b796cfac119589d1fc4519

 

 

 

そしてTBSニュースでは「所属事務所によりますと、7月30日に仕事関係者の方の陽性が判明したため、ご自身もPCR検査を受けたところ、陽性とわかりました。自宅療養を始めます。この日の夜から症状が出始めたということです」とのこと。

      

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4333191.html

 

以上、信用できそうな2つの情報を総合すると、野々村真さんはワクチン接種を受ける前にコロナに感染して重症化したと考えるのが自然だと私は思います。

 

まことちゃんの一日も早い回復を祈っています。

コメント: 1
  • #1

    和ナビィ (金曜日, 13 8月 2021 10:23)

    過程を伺うと、初期の適切な医療が受けられなかったためにこじらせて大変なことになったのだと思われます。
    地元の立民の国会議員だった故・羽田雄一郎さんもすぐに普通の医療を受けられたら亡くなることはなかったのではないでしょうか。患者の状況そっちのけで医者が飛び退いて「コロナ手続き」優先ですもの。