大学病院「コロナ補助金バブル」

大学病院「コロナ補助金バブル」

繰り返す「医療逼迫」の真因

選択 2021年8月号

 

https://www.sentaku.co.jp/articles/view/21219

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

指定感染症の区分を見直す動きに反対する勢力があるとしたら、「コロナで利益を得ている組織(個人)」ということでしょうね。

 

この記事読みたいです

 

『選択』という雑誌は本屋に売ってなくて定期購入者だけが読めるんですね。

 


投稿者:明るい太陽さん

 

何時も、ブログ記事読んでいます。

雑誌「選択」は図書館に置いてあります。

自治体によるだろうけれど。

応援しています。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

教えてくださり、ありがとうございました!

おかげさまで記事を読むことができました。

「大学病院のコロナ補助金バブル」という衝撃的な内容でした。

 

大学病院は多額のコロナ補助金を得たおかげで、コロナ以前よりも経営状態(経常収支)が良くなっているにも関わらず、コロナの重症患者の受け入れ数は、諸外国のそれと比べても「信じがたい少なさ」とのことです!!

 

現状の「新型インフルエンザ等」の区分によって利益を得ている組織や個人は、コロナの指定感染症の区分を見直す動きに反対することでしょうね!

 

コメント: 0