《空想》「コロナワクチン接種証明マーク」はどうだろう?

投稿者:匿名希望さん 

 

暇人の戯言だと思って聞いて下さいね。

 

コロナワクチンを「接種」した証明について・・・。

わざわざ「接種証明」を貰うのでなく妊産婦の方が付けている「マタニティーマーク」みたいな「接種証明マーク」が流行らないかなぁと思ってます。

 

一目みれば接種した事は一目瞭然。

そして最大のメリットは実は拒否したい人も「マーク」さえ有れば周囲を欺けるし、自分の身を守れるのではと考えてます。

 

接種したかどうかは「見た目では区別がつかない事」を逆に利用してやりたいです。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチンパストートが制度化されたデストピアが現実になれば、そのアイデアは有効だと思います!

しかし私は今まで沢山の嘘をついてきたので、たかがコロナごときで嘘を1つ追加することが嫌ですね(笑)

 

こんな風に、今のうちに色んなパターンを空想しておくことは心の準備・頭のトレーニングになっていいですね^^

 

コメント: 0