ワクチン回避派は[低学歴][低収入][人を信用しない人]

投稿者:中洲ボーイさん

 

ワクチン回避派は低学歴、低収入、人を信用しない人だそうです。https://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0653.html

 

きちんと調査し分析した結果らしいです。

的確かは別として接種によるリスク分析もされているので御参照ください。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

私自身「ワクチン回避派」なので、笑ってしまいました (*'▽')

 

(記事より引用)

 

「ワクチンを接種しないつもり」と回答した人々は、女性低学歴者預貯金額の少ない人々、全般的な不安傾向がある人々新型コロナへの恐怖の小さい人々やせている人々で多く。

 

(その反対に)

高齢者夫婦のみの世帯高血圧か脂質異常症の人々最重視する情報源がテレビ(NHK)の人々他人を信用する人々で少なかった。

 

・・・

 

「ワクチンを接種しないつもり」と回答した人の属性で「女性」が多かったのは、男よりも本能が強いからでしょう。

 

「人を信用しない人」も考えてみれば当然で、今の全体主義の空気においては、人を信じて(自分の頭で考えずに)接種する人がほとんどだからです。

 

「低学歴者が接種回避派に多かった」というのは、逆に考えれば「高学歴者は接種した人に多かった」ということであり、いかに学歴というものが学問とかけ離れているかの証明だと思いますね(笑)

 

 

ところで、この記事自体”恣意的”だと感じた個所がいくつかありましたが、1つだけピックアップします。

 

(記事より引用)

 

死亡率では、2020年6月以降に診断された人の中では死亡する人の割合は50代以下で0.06%であり、10代、20代ではこれよりもさらに大幅に小さい比率となっている(厚生労働省ウェブサイト)。

 

・・・

 

いやいや、10代は「0人」なんだから、比率もへったくれもないでしょう?

 

「0」に何を割っても「0」なんだから。

 

そもそも比率の「比」とは「比べる」という意味ですから、対象の割合が0であれば比べる必要がないわけです。

 

この記事を書いた「吉田泰彦」氏は、なんと東大卒で工学博士らしいですね!

 

ほら、やっぱ、学歴なんて意味が無いという証拠ですね(笑)

コメント: 3
  • #3

    関東の九州男児 (月曜日, 09 8月 2021 22:04)

    > "逆に考えれば「高学歴者は接種した人に多かった」ということ"
    これに凄く違和感がありました。本当に高学歴なのか?と。

    そしたらこんなツイートを発見しました。
    https://twitter.com/j_sato/status/1424700974954733570?s=20

    海外の研究で、「ワクチンを信用していない割合」を学歴別に見ると、PhD(博士)と高校生以下が高く、学士と修士は低い。つまり半端な学歴の人が疑わずに接種していると。これは周りの状況を見ても合点がいきました。

    生半可な知識、生兵法は大怪我のもと。。。

    本当に高学歴の人(人格者)はマウントをとる必要がないので謙虚で優しいですよ。
    井上正康先生、宮沢孝幸先生らを見ていればわかります。

  • #2

    和ナビィ (日曜日, 08 8月 2021 10:33)

    くせい くせい 疑惑の惑星☆☆☆
    分析の仕方 考察 その文章から
    隠れた差別 選別 見下し 軽蔑 お利口ぶりっこ ・・・
    そういう臭気が立ちのぼっています

    >ほら、やっぱ、学歴なんて意味が無いという証拠ですね(笑) (カレーせんべい氏のコメント)

    人の言動、話題の取り上げ方には「におい」がありますね
    コビナビの先生方 大臣 コメンテーター 言論人 表現者 NHK はじめ放送局 一般庶民 ・・・ 

    臭気か 香気か ----ピンと、いやプ~ンときます

  • #1

    真友 (日曜日, 08 8月 2021 09:49)

    あっこれ私が見てたやつと同じところだ。
    この調査結構Twitterで拡散されていたのかな?

    女性がワクチン打ちたがらないのは感覚で動くのもあるけど、やはり不妊リスクでしょうね。
    信用しない人は詐欺に引っかかりにくいわけで、それが悪い事みたいに言われるのも心外です。
    まあ低学歴に関してだけ私はぐうの音も出ないんですけどね!(笑)