アストラゼネカ製ワクチンについて

投稿者:くれはさん  

 

アストラゼネカ製ワクチンについてです。

 

政府は緊急事態宣言中の地域を優先し、8月中旬以降に合わせて200万回分近くを上限に配送することを決めました。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210803/k10013178351000.html

 

ゴー宣道場の井上先生の講義動画で、アストラゼネカ製のワクチンは欧州では使用禁止云々という話があったのを思い出したので、調べてみました。関連情報がいくつか出てきました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=J67C0HjG2iQ

 

ドイツ・フランス・イタリア・スペインで使用見合わせのようです。

 

 

こういうのもありました。東京新聞です。(2021/3/16)

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/91936

 

アストラゼネカ製新型コロナウイルスワクチンに血栓の副反応がある可能性が指摘されていることを受けて、接種を停止する国が10カ国を超えたという内容です。

 

先程の4か国に加えて、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、ブルガリア、オランダ、アイルランドが使用停止を決定。

 

オーストリアやバルト3国などは一部製造番号のワクチン使用を見合わせ、欧州諸国の懸念を受けて、タイやインドネシアも同社製ワクチンを使った接種キャンペーンの開始時期を遅らせたとあります。

 

・・・日本、大丈夫?

 

この訪問者はプライバシーポリシーに同意しました。メッセージ送信日時: 2021-08-07 10:17:22 JST

 

 

(コメント)

教えてくださり、ありがとうございました!

各国が安全性を評価しなかった「アストラゼネカ製ワクチン」を、日本は受け入れたことには不安を覚えますね。

「大丈夫の保証」は、どこかにあるのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださり、ありがとうございました!

各国が安全性を評価しなかった「アストラゼネカ製ワクチン」を、日本は受け入れたことには不安を覚えますね。

「大丈夫の保証」は、どこかにあるのでしょうか?

 

コメント: 0