中日の木下選手がワクチン接種後に亡くなった件の報道について

投稿者:たこちゃんさん

 

カレーせんべい様

 

サイトをドンドン充実されていること、頭が下がります。

ありがとうございます。

 

私、仕事場では一日中、AMラジオをつけております。

本日(8/6)地元愛知のCBCラジオで、中日ドラゴンズの木下選手が亡くなった件、

球団が記者会見を開いたこと伝えておりました。

 

記者会見では、ワクチン接種後に亡くなったことは一切言及がなかったそうです。

記者からもその点について質問がでたけれど、答えてもらえなかったとのこと。

 

ワクチンの副反応で亡くなることは、公の場で言及することはタブーなのでしょうか?

ますます怪しいですね。

 

 

投稿者:名前を決められない人さん

 

木下雄介さんが亡くなられた事について二つほど。

 

1. NHK、木下雄介さんの死亡についてニュースにはしていますが、ワクチンには全く触れていません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013185131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_092

 

2. この事を扱ったスポニチのニュース、題が書き換えられているようです。それについて扱ったブログのURLを貼っておきます。

https://plaza.rakuten.co.jp/sun7249/diary/202108060001/

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

コロナ感染で有名人やその関係者が亡くなったとされるニュースは大々的に報道していたのに、ワクチン接種による死亡が疑われるニュースはまるで隠そうとするかのような姿勢は、一体なにごとなのでしょうか!?

 

 

コメント: 0