アメリカではワクチン接種したら100ドル支給

投稿者:くれはさん

 

アメリカ発のニュースをもう1つ紹介します。

7/30配信のものです。

 

「アメリカのジョー・バイデン大統領は29日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、新たにワクチンを接種する人に100ドル(約1万1000円)を支給するよう州政府に呼びかけた。」と言うものです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/99527473085f4658ece0d955ccc0a2d524f52235

 

 

これは接種率が伸びなくなってきたということの裏返しかと思われます。

ワクチンやべぇよという意見を持つ人がアメリカでも増えて来ているのでは?

 

 

私の亡き祖父は、私が子供の頃よくこう言ってました。

「いいか、〇〇。この世の中に『ただ』より怖いものはないからな。『ただですよ』という話は用心しろよ」

 

 

日本もワクチン接種はただですが、かの国は接種すると、何故かお金が貰えるという訳分からないことを現実にやっています。

 

祖父がこれを知ったら何て言うかなと驚いています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

バイデンやっぱりヤバイでん。

アメリカにもバカがいるのか!チクショー!!

 

お祖父さまの言葉は金言ですね。

「ただより怖いものはない」というのは、かつての日本における、庶民の知恵でした。

 

コメント: 1
  • #1

    たそがれ (土曜日, 07 8月 2021 14:40)

    ワクチンって本来、金を払って病気の予防のために打ってもらうものでしょうに、
    ワクチン打ってくれて金までもらえる世の中になるとはいやはや…。


    私の亡き祖父は、「テレビばかり見てるとバカになるぞ」とよく言っていました。
    当時テレビっ子だった私は反発したものですが、
    今の状況を見るに、じいちゃんの言ってた事は正しかったんだなと思います。