人口動態統計から「ワクチンによる実際の死亡数」を分析したサイト

投稿者:空蝉さん

 

厚労省は7月27日に、今年5月分の人口動態統計速報を公表しました。

 

5月の超過死亡の速報値が大変なことになっています。

コロナ死は減っているので、ワクチンによる死亡の可能性が高いと思われます。

 

 

日本のワクチン死者は

「報告数の23~38倍」

「累計1.7~2.9万人」

~人口動態統計の分析より~

 

https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de

 

 

月別死亡数と過去5年平均×増加率による死亡期待値の差を

ラフ超過死亡として速報試算

 

https://twitter.com/j_sato/status/1419950312706613252

 

 

 投稿者:関東の九州男児さん

 

 【人口動態統計(速報値)に現れた2021年3〜5月の不自然な超過死亡数の増加】

2016年〜2021年の超過死亡数を比較された方がいらっしゃいました。

 

今年の3〜5月に何かが起きているようです。

(コロナ陽性者や死亡者数が多かった1〜2月より多い)

 

※タイトルにある数字は推測でしかないので今の所信頼性は低いと思います。

超過死亡数は国の統計なので、因果関係は別として何かが起きている事は確かだと思います。

 

・日本のワクチン死者は「報告数の23-38倍」,「累計1.7-2.9万人」

 ~人口動態統計の分析より~ ※8/1追記

 

https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

空蝉さん、関東の九州男児さんには同じサイトのご紹介を頂きました!

 

人口動態統計から「ワクチンによる実際の死亡数」を分析するという試みは、なるほどと思いました。

今年5月の死亡者は,昨年5月に比べて118,634人も多かったのですね。

 

ただ私は、「昨年2020年度の超過死亡が激減している」ことを踏まえると、コロナがあろうと、ワクチンがあろうと「2021年の超過死亡率は高くなる」のが自然だとも愚考します。

 

 

確かに「5月に死者が集中した理由」として「ワクチン接種」のことが頭をよぎりますが・・・、はたして増加した死亡者のうち、何%が「ワクチン死」であると言えるのか・・・、それを証明がすることは極めて難しいですね。

 

いずれにせよ、まだまだ断言できるほどの自信がありませんので、この件は引き続き注視していきたいと思います!!

 

 

コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (日曜日, 15 8月 2021 17:38)

    確かに、ブログから消されていますね!
    単なるアップ主の都合なのか、あるいは・・・

  • #1

    ワクチン離婚(予定) (日曜日, 15 8月 2021 16:24)

    リンク貼っていただいているnoteの該当記事が削除されていますね。