「mRNAワクチン推奨派」でデータ解析に説得力のある政治家

投稿者:佐々木健雄さん

 

元高校理科教員の者で現在69歳になります。昔から小林よしのり氏のファンで、ワクチンも接種していません。

 

さて、情報提供ですが、自民党福岡県議会議員の板橋さとし氏のYouTube動画は、そのデータ解析に説得力があります(動画の趣旨は、ワクチン接種が40,50代にも進めば5類相当に下げることできコロナ禍から抜け出されるとのことですが、ワクチン有効性のデータ解析は見るものがあります)。

 

自民党の多くの議員の代弁者と見ても良いのかなと思います。

 


(管理人カレーせんべいのコメント)

 

佐々木健雄さん、情報提供ありがとうございました♪

69歳ということは、小林よしのり先生より2年先輩ですね(笑)

 

さて、ご紹介頂いた福岡県議会の板橋さとし議員は「mRNAワクチン推奨派」だと思われますが、データ解析が理路整然としていて、反対意見にも耳を傾け、説明が非常に分かりやすいです。

 

(例)新型コロナ変異株でリバウンドする国、しない国

https://www.youtube.com/watch?v=MrqXMcZhd2I

 

 

まだ1つの動画しか拝見していないので、板橋議員の「mRNAワクチン推奨」の部分について反論はできません。

 

ただひとつ、板橋さとし議員に共感したのは【新型コロナの出口戦略】として「指定感染症5類に落とすべき」という結論を述べている点です。

 

「mRNAワクチン推奨派」でも信用できそうな人の言葉は、これからも追跡して、その思考回路を学び取りたいと思いました。

(反論の理論武装をするために!)

 

 

コメント: 0