國部克彦教授「新型コロナウイルスをめぐる責任と判断-ワクチンの倫理をめぐって」

投稿者:まくろさん

  

はじめまして。小林先生のブログよりこのサイトを知りました。

 

【緊急】夏休み前に提出、子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。

https://voice.charity/events/112#event_show_progress

 というのがありそこに署名しました。

このサイト自体もコロナワクチンの問題がよくまとめられています。

 

署名することにより経過報告が届きます。

その中に皆さんに読んでいただきたい論考がありましたので連携します。

 

 

神戸大学 國部克彦教授

「新型コロナウイルスをめぐる責任と判断-ワクチンの倫理をめぐって」

https://b.kobe-u.ac.jp/papers_files/2021_24.pdf

 

 

先日のゴー宣の放送で河野大臣に対し小林先生が「あなたはアイヒマンになりますよ」と言っていたのですが、浅学のためよくわかりませんでした。この論文を読んで意味がわかりました。

 

また河野大臣のデマブログについても冷静に分析されています。

私は今の日本には河野大臣以外に多くのアイヒマンがいるように感じられ恐ろしいです。

難しそうですが紹介されていたハンナ・アーレントの著作も読んでみたいと思います。

 

もしかしたら同様の投稿をされてる方がいるかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。


(カレーせんべいからのコメント)

 

まくろさん、情報提供ありがとうございました♪

実は、その署名サイトは以前紹介させていただいたことがあるのですが、「署名することにより経過報告が届く」とは知りませんでした!署名活動をしている「岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会」は、情報共有のためにきめ細かいフォローされているんだなぁと、感心しました。

 

◆以前岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会」をご紹介したページはこちらをクリック◆

 

 

神戸大学の國部克彦教授の論文は素晴らしい内容です!

是非とも小林よしのり先生にも、ゴー宣ファンの皆様にも、読んで頂きたいです。

 

(論文は文字数がありますので、お時間が無い人は「11ページ目の最終段落」から読み始めることをオススメします)

 

 

コメント: 0