マサチューセッツ州のクラスター、感染者の4分の3がワクチン接種済み

投稿者:くれはさん

 

「米マサチューセッツ州で発生した新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)で、感染者の4分の3がワクチン接種済みだったとの調査結果を公表した。(7/30)」

 

とのニュースがありました。観光地を訪れ、新たに感染した人達469人の内、74%の346人が、ワクチン2回接種済みだったそうです。

 

ワクチン打っても、変異株にはあんまり効かないと考えて良さそうです。益々ワクチンを打つ意味が分からなくなりますね。

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210731-OYT1T50168/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

「ワクチンを打っても、感染防止の効果は無い」だなんて、ワクチン接種に希望を見ていた人にとっては不幸ですね。

 

しかし考えてみればインフルエンザワクチンも「型が違ったら効かないのよ」と日常的に言ってました。

 

新型コロナも変異株ごとに効いたり効かなかったりするのは当然といえば当然ですね。

 

コメント: 0