高齢者を脅す看護師や病院組織は許せない

投稿者:おてんばおばちゃん さん

 

いつも正確な情報ありがとうございます。

 

私は都内で高齢者の訪問リハビリマッサージの仕事をしております。

 

昨日、ご利用者から聞いたのですが、ご友人が風邪症状で病院に行くと、看護師にPCR検査を強制されたそうです。

 

その方は、コロナの症状とは違うので、PCR検査は結構ですと拒否したところ、看護師より、「あなたがいつか、本当にコロナに感染して発症したら、あなたを受診させないからね」と、脅迫されたそうです。

 

ご利用者は、これは個人の自由が無い、酷い話ですねと仰られてました。

 

高齢者を脅す看護師や病院組織は許せないです。

 


(管理人カレーせんべいのコメント)

 

おてんばおばちゃん、初投稿、ありがとうございます(^^)/

 

その看護師は極度の「コロナ恐怖症」だったのでしょうか?

高齢者を脅すような振る舞いをしていたのなら不愉快ですね!!

 

実は私、今月11日に手術のために入院したのですが、入院3日前にPCR検査を強制されました。

個人的には大変不本意ではありましたが、病院側の事情(病院側とて強制されている)も察することができるので、甘んじてPCR検査を受けました。

 

そして入院中は、過剰なコロナ対策により、家族ですら一切の面会が禁じられました。

 

それでも看護師さん達は、マスクをしようとしない私に対して優しかったです。

 

病院という「組織」としてはアリバイ作りのためにコロナ対策をしていましたが、看護師さん一人ひとりの「個人」としてはコロナに対する警戒感は緩かったです。

 

私の場合「コロナ恐怖症の看護師」に出会わなったことは幸運だったかもしれませんね。