新日本プロレスの飯伏幸太は副反応ではなく誤嚥性肺炎?

新日本プロレスの飯伏幸太は副反応ではなく誤嚥性肺炎?

https://news.yahoo.co.jp/articles/21b5a802157dbaedc30e8362f9e054441e73da7b

  

 

投稿者:高野ローラさん

 

新日本プロレスの飯伏さん、ワクチン接種後、寝たきりのご老人が、なるような誤嚥性肺炎にかかったそうで、jpsikadoctorさんの動画で、これはADEではないかと紹介されてました。

 

どんどんこういう話しがでくるのではないかと思うと悲しくてなりません。

 

でもワクチン無関係と言う話しで終わらせるのでしょうか。

 

検証の上紹介していただければと思い、送信いたしました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

高野ローラさん、情報提供ありがとうございます!

 

「誤嚥性肺炎」と聞けば、屈強なプロレスラーが患うものではなさそうというのが私のイメージです。

 

おっしゃる通り、寝たきりに近い老人が患うイメージがあります。

 

今の時点では私に知識が無いのでイメージ(偏見)を述べるにとどめておきますが、この件は、今後も検証していきたいと思います!!