厚生労働省発表のデータから客観的に見える化してみた!

投稿者:鈴木大介さん

 

いつも有益な情報を御教示いただき、ありがとうございます!

心理カウンセラーの則武謙太郎さんという方が、YouTubeに厚労省のワクチン会議の結果報告をとても分かりやすく図表化して解説してくれて重宝しているので紹介させていただきます。 

 

https://youtu.be/z4p7UCElvbo

コロナでの20代の死者は5人なのに、ワクチン接種で8人亡くなっていて既に超過していることに愕然としてしまいました。

これから本格的に接種が始まったらと思うと、背筋が凍ります。

 

sickboyさんよりご指摘≫

※コロナの死者8人・ワクチンの死者5名の見間違いでは?

皆様の活動には大変勇気付けられますし、応援しております。

 

只でさえ少子化の日本の貴重な若者が、ワクチンによる薬害で将来副作用で苦しむ未来は日本にとって最悪のシナリオです!

 

 

私もできるかぎり周囲に一層のワクチンの注意喚起を行うので、よしりん先生、そしてゴー宣読者の仲間みんなで特に若者を薬害から救っていきましょう!

 

 


(管理人カレーせんべいの感想コメント)

 

実際に厚生労働省ホームページを画像で見せながら、データを解説をしていくスタイルはとても分かりやすいです。

特に、年代別に、新型コロナ感染とワクチン接種の、重篤者・死亡者の数を、比較して見せた表が分かりやすかったです!!

 

ホームページでワクチンリスクについて情報をアップするようになると「データの信ぴょう性」に指摘をされることがあります。

「データの取り方が違う」ことで「結論が無意味になる」と言われると、私は敏感にならざるを得ません。

 

則武謙太郎さんは、恣意的にならないようにデータの出所を明記し、客観的に分析されている姿勢に好感を持ちました。

 

コメント: 0