「子供たちには夢を伝えられたと思う」と泣いている選手がいた。

 

私のゴーマニズム名言

 


「子供たちには夢を伝えられたと思う」

と泣いている選手がいた。

 

《 出典 》

新ゴーマニズム宣言 第5巻 (1998.1

第63章『自分のために闘う寂しさ』

 

(投稿者:カレーせんべい

 

 

1998年長野オリンピックで、スケートスケート500mと1000mでいずれも惨敗に終わった堀井学選手の言葉を、ゴー宣の中で漫画付きで取り上げたことがとても印象的でした。

 

スポーツですから、勝利と敗北という光と影が存在しますが、

ストイックに努力を重ね、「だれかのために」死力を尽くした人は、

敗北しても美しいのだと感じました。

 


≪大募集≫

 

お気に入りの

ゴーマニズム名言を教えてください

 

 

◆ゴーマニズム名言(既に紹介されていても可)

◆出典

◆ハンドルネーム(匿名も可)

◆選んだ理由(短くても可)

 

メモ: * は入力必須項目です

コメント: 0