チューリップを育てました

チューリップを育てました


 花寄りゴー宣

 

第24回

 

チューリップを育てました

撮影者:希蝶さん

 

先年、千葉県でチューリップ見物に殺到する観光客のために、チューリップを刈ったというニュースがありましたが、その時から人間の都合で植えられ、刈り取られていくチューリップということが気に掛かり、自分で育ててみたいと思いました。

 

そこで、スーパーで売っていた5つの球根を購入し、自宅の庭で育てていました

 

その成果を「よしりん辻説法4」、そして「コロナ君キーホルダー」とともに写真を撮影しました。

 

 

仕事のシフトの都合もあり、頻繁には水やりできなかったのですが、何とか育つものは育つものなのでしょう。そんな感じです。

 

桜と違って、チューリップの花はいつまで持つものなのでしょうか。

 

残り4本も順次花開いていくことでしょう。

コロナ騒動の愚かしさを感じつつある昨今ですが、植物だけは人間の都合で左右されないような世の中になって欲しいです。

 

 

 

ちなみに、チューリップにも種はできるそうです。やってみようかな。

 

 

【写真募集】 

このコーナーでは、

「花とゴー宣の写真」を募集しています🌸

 

応募先

sekainogosen@gmail.com 



コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (月曜日, 29 3月 2021 19:59)

    >>1 希蝶さん
    お礼なんて、そんな、そんな。
    ゴー宣ファンなら、誰でもお気楽にアップできるホームページですので、
    御礼など不要でやんすよ(^^)

    ちなみに最初に送っていただいた「友人にメールを送るような感覚で記した文章」でも全然OKでしたよ☆
    だけど、さらに丁寧に書いてくださったので、せっかくなのでそちらを使わせていただきました♪♪

  • #1

    希蝶 (月曜日, 29 3月 2021 06:05)

    写真を掲載していただき、有り難うございます。感謝いたします。取り急ぎ、お礼の言葉を送ります。