手料理63●豚キムチ丼

乳酸発酵した野菜(野沢菜・大根)の炒め煮


ゴー宣レストラン

 

第63

 

豚キムチ丼

(料理人:えみりん)

 

辛いものが食べたくなったので

豚キムチ丼を作ったブヒッ!🐷 

 

 

豚肉とキムチを炒めて

作ったタレを絡めて炒めたら

完成ブヒッ⭐️

 

 

仕上げに豚キムチの上に

半熟茹で卵を乗せたブヒッ🐖

 

 

食べる時に半熟茹で卵を割って

中の黄身と豚キムチを

混ぜて食べたら

辛味がまろやかになって

とってもおいしかったブヒッ♪🐽

 



コメント: 4
  • #4

    えみりん (土曜日, 27 3月 2021 23:34)

    感想ありがとうございます�


    >mayuさん

    >> 豚をふんだんに使ったのはこのご時世に抗ってブヒ?

    今のご時世豚にとても失礼だと思うブヒ!
    みんな豚にはお世話になってると思うブヒ。
    豚はみんなを幸せにしているブヒ。
    豚の素晴らしさを伝えるために
    美味しい豚キムチを作ったブヒ。


    >> ちゃんと副菜で野菜も
    用意しててエライブヒ

     嬉しいブヒ!副菜は大事ブヒ。


    > 和ナビィさん

    >> 豚キムチ丼はもちろん、取り合わせた副菜と合わせて栄養バランスも彩りも抜群!

    料理には彩大事ですよね!
    お肉を食べる時はなるべく野菜を
    付け合わせるように気をつけています^ - ^

    >> キムチは発酵野菜、そして唐辛子はビタミン豊富 すばらしい献立

    唐辛子がビタミン豊富なんて
    初めて知りました!
    発酵食品でなおかつビタミンも多いなんて
    とてもいい食材ですね^ - ^⭐︎


    > カレーせんべいさん

    >> お味噌汁は”白みそ”でしょうか?
    辛い豚キムチ丼が、甘い白味噌のお汁で中和されて、いくらでも食べれそうです

    豚キムチが辛いので
    お味噌汁は白味噌にしてみました^ - ^

    辛い豚キムチを食べた後に
    甘い白味噌のお味噌汁を飲むと
    辛さが和らいでまた辛い豚キムチが
    食べたくなりました^ - ^

    いくらでも食べれそうでした⭐︎

  • #3

    カレーせんべい (土曜日, 27 3月 2021 23:12)

    写真のよしりん辻説法4が、
    「わしらは、豚キムチ丼が食べれなくて、うらミンゴ~~~」
    に見えました(笑)

    お味噌汁は”白みそ”でしょうか?
    辛い豚キムチ丼が、甘い白味噌のお汁で中和されて、いくらでも食べれそうです\(^o^)/

  • #2

    和ナビィ (土曜日, 27 3月 2021 09:40)

    豚キムチ丼はもちろん、取り合わせた副菜と合わせて栄養バランスも彩りも抜群!
    キムチは発酵野菜、そして唐辛子はビタミン豊富 すばらしい献立

    トロ~っとかかった半熟卵を混ぜて食べる
    パンチの効いた味がまろやかになって何ともおいしそうです(^ρ^)

  • #1

    mayu (土曜日, 27 3月 2021 00:12)

    美味しそうだブヒ(๑•�•๑)ブヒ
    豚をふんだんに使ったのはこのご時世に抗ってブヒ?( ˘•�•˘ )
    ちゃんと副菜で野菜も用意しててエライブヒ�
    夜中に豚キムチ食べたくなったブヒ�
    �✨になっちゃうから飯テロ危険ブヒ
    �ブヒ(๑•�•๑)ブヒ�