手料理61●アスパラと生ハムのレモンクリームパスタ

アスパラと生ハムのレモンクリームパスタ


ゴー宣レストラン

 

第61

アスパラと生ハムのレモンクリームパスタ

(料理人:mayu)

 

クレソンとミニトマトのサラダ、

アスパラと生ハムのレモンクリームパスタ、

白ワイン、そしてよしりん辻説法。

 

春野菜のお料理と辻説法のカラフルな表紙が華やかでしょ~♪

 

桜も咲き始め、心ウキウキする季節です。

 

 



コメント: 5
  • #5

    チャチャ (土曜日, 20 3月 2021 14:58)

    レモンクリームのパスタ、食べたい!(o´・∀・)o
    某チェーン店のメニューで食べておおはまりしたのですが、あっという間に消えてしまい…(ToT)

  • #4

    mayu (木曜日, 18 3月 2021 22:00)

    皆さまコメントありがとうございます♪
    一つ訂正。クレソンじゃなくてルッコラのサラダです。いつもクレソンとルッコラがごちゃ混ぜになってしまう私の脳。

    レモンクリームパスタは、アスパラをバターで炒めて、そこへ茹でたパスタとゆで汁少し、ヨーグルト、オリーブオイル、レモン汁を加えて混ぜながら軽く炒め、生ハムを投入して混ぜて、塩コショウで味を調えれば出来上がりです。生クリーム使わないのでサッパリしてます。
    雑誌で見つけたレシピなのですが、簡単で美味しいので気に入ってます♪

  • #3

    和ナビィ (木曜日, 18 3月 2021 13:31)

    おお、白い食卓に春色が冴えてなんとおいしそうなんでしょう♪
    お皿もハーブの模様、パスタによく合っていますね
    生ハムの塩気 レモンの香り クリームのまろやかさ・・

    えもいわれぬ素敵なお味を想像しています(^ρ^) 

  • #2

    カレーせんべい (水曜日, 17 3月 2021 23:35)

    「よしりん辻説法4」のカラーと料理がスタイリッシュに合っていますね♪

    レモンクリームパスタって食べたことないし、食べてみたーーーい✨

    そして白ワインはイイなぁ(*^_^*)

  • #1

    えみりん (水曜日, 17 3月 2021 23:21)

    わ〜。
    めっちゃ美味しそうな
    パスタとサラダですね^ - ^

    レモンクリームパスタなんて
    初めて知りました!
    どんな味がめっちゃ気になります^ - ^⭐︎

    アスパラの緑と生ハムのピンク
    パスタの黄色の彩りがとても
    春らしいですね。

    よしりん辻説法の表紙と
    料理がとても合っていますね^ - ^