《感想文》ゴーマニズム宣言 第110章『コロナ君とわし』by 和ナビィ

 

《感想文》

ゴー宣読んだでよしりん

 

週刊SPA!1月12日・19日合併号

ゴーマニズム宣言 第110 

コロナ君とわし

【読者】

名前:和ナビィ

 

【感想】

孫達にゴー宣第110章「コロナ君とわし」を広げて(もちろん他のページはぜーったい見えないようにして;☆)

絵本の読み聞かせみたいにゆっくりと絵を見せながら読んでやりました。

難しい言葉は子供にもわかるようにしながら。


「わっ、コロナ君かわいい♪。 泣いちゃったよ・・・かわいそう・・」

「泣き声がコロコロコロコロ~~ナだってさ、あはは。」

 

目にいっぱい涙をためて「ボクは子供も若者も殺さないよ・・」と訴えるコロナ君、日本ではこの表情が「新型コロナウィルス」の実際なのだと思います。

コロナ君の絵に見入っていました。

そしてよしりんの顔中マスク・鼻だけマスクが大ウケでした。

子供なりに、このコロナ禍について本当のところを知っていてほしいと思います。

決して煽られ雰囲気に翻弄されて怯えたり、同調圧力や友達差別の一員になってしまわないように。



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です