福岡県糸島市(第2弾)

福岡県糸島市(第2弾)


 ゴー宣トラベル

 

ゴー宣読者が観光地を応援する企画です。

 

【 第22回 】

福岡県糸島市(第2弾)

 

撮影者:みんと さん

同伴者:ハックスレーさん、Sさん

 撮影日:2020年12月12日

糸島の旅・第二弾。

今回のお目当ては…

 

「炭火焼 いとしま」

 

牛、鶏、野菜、手造りソーセージなどを炭火で焼いていただきます。

 

 

デザートに、焼き芋のスイーツが出てきました。

 

 

これがすごく美味しいんです!

熱々の焼き芋と冷たいバニラアイス、そしてクリーミーなホイップの組み合わせがたまりません!

 

 

 

囲炉裏がありました。古民家風の素敵なお店です。

 

 

お店のすぐ近くには、手造りハムの工房がありました。ソーセージ作り体験ができる場所もあり、また行ってみたいと思いました。

 

続いてはこちら。 

 

 

「Sumi Cafe」

 

軽食やスイーツがメインのカフェです。

 

今回選んだものは

 

「味醂をかけて食べるパフェ」

 

甘いパフェに味醂、という何とも斬新な組み合わせですが、めちゃくちゃ合いました。

味醂のほかに塩もついていて、塩による味の変化も楽しむことができます。

 

 

このカフェも、古民家風のたたずまい。

なんでも、築120年を超えるお屋敷にあった

馬小屋を改築してつくられたそう。

 

 

今回は、糸島市内にある二軒のお店へ行ってきました。

お店の方にお話を聞いてみたところ、コロナ禍で休業や営業時間の短縮を迫られ、

大変だったそうです。

 

これからも、地元にある素敵なお店を応援していきたいと思いました。

 


お店の情報:

「炭火焼いとしま」https://goo.gl/maps/sybdhRigMGun73BU8

「Sumi Cafe」https://goo.gl/maps/bBgih4YGyPb2L7Je9

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。


コメント: 0