《感想文》よしりん辻説法 説法48 愛子さまを説く~「皇女制度」は滅亡の始まり~by mayu

 

《感想文》

ゴー宣読んだでよしりん

 

FLASH1月5日・12日合併号

よしりん辻説法 説法48 

愛子さまを説く

~「皇女制度」は滅亡の始まり~

【読者】

名前:mayu

性別:女性

 

【感想】

小室さんをバッシングする人たちは、それは眞子さまの事をバッシングしていることと同じということに気付いているのでしょうか。

 

皇女案については、皇統問題に全然詳しくない知人でも「なんの解決にもならん!なにもする気がない!」と憤っていました。

 

私がここ数週間で皇室バッシングについて調べただけでも、24件。毎週毎週。毎日のようにバッシングです。皇室バッシングを載せれば売れるというとこは、それを大衆が望んでいるということになります。

果たして、我々は天皇陛下を戴く資格があるのだろうか…。

 

以下、調べた記事を参考までに載せておきます。

 

・『週刊ポスト』2020年12月18日号

娘・眞子さまには何も言えない 父・秋篠宮の悲哀

 

・『女性自身』2020年12月22日号

眞子さま 義母・佳代さんと勝ち取った「一時金も披露宴も!」

 

・『週刊女性』2020年12月22日号

眞子さま絶句!小室圭さんが「結婚辞退」するXデー

 

・『女性セブン』2021年1月1日号

小室圭さんと母「借金は踏み倒す」20年前の知られざる強気の原点

 

・『女性セブン』2021年1月1日号

「なぜまず美智子さま 次に雅子さま」皇室公式カレンダー "逆転"の違和感

 

・『週刊文春』2020年12月17日号

小室さん母子"粉飾の借金人生"

 

・『週刊新潮』2020年12月17日号

同じ過ちは許されない… 「紀子さま」が思い煩う「佳子さま」ご結婚

 

・『週刊現代』2020年12月12日・19日号

いずれ天皇の義兄になる小室圭さんが私に話したこと

 

・『FRIDAY』2020年12月25日号

小室圭さんの母・佳代さんが本誌に見せた笑顔の意味

 

・『週刊新潮』 2020年12月24日号

「小室圭・佳代さん」に「美智子さま」からの最後通牒

 

・『週刊文春』 2020年12月24日号

宮内庁長官が警告した小室母子の"独善"言行録

 

・『週刊朝日』 2020年12月25日号

眞子さま「結婚」抗議殺到 西村宮内庁長官が異例の苦言を呈した裏

 

・『週刊現代』 2020年12月26日2021年1月2日合併号

大論争 小室圭さんはどうするべきなのか 私はこう考える

 

・『週刊女性』 2021年1月1日号

眞子さま落胆 小室さんは「会見しない!」

 

・『週刊ポスト』 2021年1月1日1月8日合併号

なぜ「400万円」を返さない?ほか 眞子さま&小室圭さん 「喜ばれぬ結婚」にまつわる5つの謎

 

・『女性セブン』 2021年1月7日1月14日合併号

小室さんと母 父の自死直前に"密着"した「もう1人のパパ」

 

・『女性セブン』 2021年1月7日1月14日合併号

雅子さま 「天皇陛下と並んで新年動画メッセージ」実現に美智子さまの壁

 

・『女性自身』 2021年1月5日1月12日合併号

眞子さま自業の窮地 皇族から総スカン! 「小室母子と親戚は絶対イヤ!」

 

 

・『週刊女性』 2021年1月5日1月12日合併号

実は「金銭トラブル未解決」で逆風吹き荒れる小室圭さん 眞子さまを縛る「朝のラブコール」「恋人メアド」

 

・『FLASH』  2021年1月5日1月12日合併号

眞子さま小室圭さん 専門家が苦言「危機感が足りません」 愛のメッセージ"ネット流出"の可能性

 

・『週刊文春』 2020年12月31日2021年1月7日合併号

小室圭さんのイジメで私は高校中退ひきこもりになった 衝撃告白

 

・『週刊新潮』 2020年12月31日2021年1月7日合併号

「美智子さま」ご焦慮に「宮内庁」あたふた! 元凶「小室圭さん」が「リモート会見」の行方

 

・『WiLL』 2021年2月号

小室さん 男らしく身を引いて (橋本琴絵)

 

・『Hanada』 2021年2月号

小室圭・佳代母子の不可解過ぎる履歴書

(八幡和郎)

 

 

先日、2013年の記事を見直す機会があり、そこで『新潮45』2013年3月号の「皇太子殿下、ご退位なさいませ」(山折哲雄)の記事を読んだのですが、怒りで冷静に読むことが出来なかったです。

 

皇室の方々には、ずっとずっとお辛い思いをさせてしまって、心が痛みます。

 



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】