《感想文》ゴーマニズム宣言 第109章『経済は命の基盤だ!』by ハックスレー

 

《感想文》

ゴー宣読んだでよしりん

 

週刊SPA!12月22日号

ゴーマニズム宣言 第109 

経済は命の基盤だ!

【読者】

名前:ハックスレー

 

【感想】

ゴー宣「経済は命の基盤だ!」を読みました。
玉川徹が57歳なのに驚きました。


恐らく玉川徹は、老いと死に対して、かなりの恐怖心を持っているみたいです。
だからこそ不自然すぎるまで、スケンケアをしてるんだ、と想像できます。
これほど「年相応」の言葉が似合わぬ人も珍しいなって思いました

 

さて、玉川徹は子供時代に、「食べ物を粗末にしてはいけない、作っている人に感謝して食べよう」と親から言われたはずです。
そこから「社会網」が理解できるはず。
魚や肉に野菜は、誰が育て、誰が海川で捕まえ、どのように運んでくるのか‥‥57歳になっても理解できてないとは‥‥小学生と一緒に社会見学をオススメします。
人への感謝の気持ちが決定的に欠けてます。
こちらも標本師をやっていて、時折、野生動物の遺骸を貰うのですが、その一部は高速道路のパトロール隊から貰っています。
パトロール隊がいるからこそ、高速道路の安全は確保され、私も副産物として標本の材料を入手出来ているわけです。

 

いわゆる「上級国民」の玉川徹は、そんなにステイホームが好きなら、尻を拭かず、飢餓に身を投じればよいです。
国民全員がスティホームしていたら、集団自殺しか道はありません



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です