手料理54●クリームシチュー

クリームシチュー


ゴー宣レストラン

 

第54

 クリームシチュー

 (投稿者:えみりん)

 

冬なので

クリームシチュー

作ってみました^ - ^

 

ルウは使わずに

ハインツのホワイトソース缶と牛乳で

作りました。

 

ルウを使うよりも濃厚で

真っ白いクリーミーな

シチューができました。

 

シチューの上に

茹でたブロッコリーも

のせて彩も

気にしてみました。

 

今度はホワイトソースも

自分で作ってシチュー

を作ってみたいと

思います^ - ^⭐︎

 



コメント: 4
  • #4

    和ナビィ (土曜日, 19 12月 2020 16:50)

    白いシチューに緑が入ると一層食欲をそそりますね

    作ったその日はどちらかと言えばパンを添えます。
    カリッと焼いた白くないパン(全粒粉とかライ麦を使った硬めのパン)

    お楽しみは翌日♪
    クリームシチューにさらに葉物とキノコを加え
    少し牛乳も足します。そこに残りご飯を入れてコトコト
    バターと粉チーズ、あればパセリを散らして・・・
    シチューの“おじや”かな リゾット風です(^ρ^)

  • #3

    えみりん (土曜日, 19 12月 2020 10:31)

    >mayuさん

    シチューの感想ありがとうございます^ - ^

    冬に食べるシチューは
    体が温まって美味しいですよね。

    >> ちなみにシチューに合わせるのはパンですか?ごはんですか?

    私はご飯、パンどちらも好きですね^ - ^
    お昼にシチューを食べる場合はパンで
    晩御飯にシチューを食べる場合は
    ご飯になってますね。

    私は食べる時間帯で変わっちゃいますけど
    どちらかと言えばご飯が好きです^ - ^


    子供の頃シチューをご飯にかけて
    食べてることありましたね(^_^;)(今はしないけど)

  • #2

    カレーせんべい (土曜日, 19 12月 2020 10:20)

    >>1 mayuさん
    >シチューに合わせるのはパンですか?ごはんですか?

    それはもちろん”パン”でしょう!
    なぜなら『この世に「シチュー定食」なんてメニューは無いから』です。

    どや!?o(^o^)o

  • #1

    mayu (金曜日, 18 12月 2020 21:17)

    美味しそうです♪
    ホワイトソースはダマにならないように、焦がさないように、作るのが難しいんですよね。私は調理実習の時しかホワイトソース作ったことないです…。

    フレーク状のシチュールウを使って、冬はよくシチューを作ります。温まって良いですね♪

    ちなみにシチューに合わせるのはパンですか?ごはんですか?結構流派が分かれるみたいですよ?
    私は具沢山にして、シチューだけ食べることが多いかなぁ。