《感想文》ゴーマニズム宣言 第107章『バイデンよ、マスクより清潔感だ!』by えみりん

 

《感想文》

ゴー宣読んだでよしりん

 

週刊SPA!12月15日号

ゴーマニズム宣言 第107 

バイデンよ、マスクより清潔感だ!

【読者】

名前:えみりん

性別:女性

 

【感想】

 

よしりん

第107章

「バイデンよ、マスクより清潔感だ!」

読んだよ♪

 

海外の衛生観念に驚きました。

 

汚すぎると思いました。

 

寝具や下着、体など

こうも洗わなかったら

ウィルスに汚染されても

仕方ないなと思いました。

 

日本人は

毎日お風呂に入ったり下着を新しいものに

着替えたりすることは

衛生観念からだけでなく

リラックスするためや日本人の

美意識からもきているのかなと

思いました。

 

 

東洋医学と西洋医学の

違いになるほどと思いました。

 

東洋医学は原因を考えて予防するけど

西洋医学はなぜそうなったかを

考えないんだなと思いました。

 

「人間」というだけで

全世界みんな同じではない

ということを本当に知らなければ

ならないと思いました。

 

 

次回の作品も楽しみです^ - ^



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】