《感想文》ゴーマニズム宣言 第104章『言論の自由なきユーチューブ』by えみりん

 

《感想文企画》

ゴー宣読んだでよしりん

 

週刊SPA!11月17日号

ゴーマニズム宣言 第104章 

『言論の自由なきユーチューブ

【読者】

名前:えみりん

性別:女性

【感想】

 

よーしーりーんー

ゴー宣第104章

「言論の自由なきユーチューブ」

読んだよ〜〜。

 

ユーチューブは色々な意見を発信

できるものだとばかり思っていたので

「おどれら」の動画削除に驚きました。

 

WHOの見解に合わせて

ガイドラインを変更したりする

ユーチューブは

テレビを見て専門家の意見を信じ込んで

コロナ脳になってしまう人々と

同じなんじゃないのかなと思いました。

 

 

「ユーチューブなんか無難な  

 言論しかない」

 

本当にそうだなと思いました。

 

世間の意見とは違う

自分の考えを発信することは

ユーチューバーの人達には

できないことじゃないのかなと

思いました。

 

 

本当に面白いもの、過激なもの

というのは世の中の空気や意見に

流されず人々に「驚き」や「発見」

を与えたりするものじゃないのかなと

思いました。

 

 

よしりん先生の

マスクコレクション面白かったです^ - ^

口元が犬のマスクは

とても可愛いかったです。

 

 

次回の作品も楽しみです^ - ^



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】