《感想文》ゴーマニズム宣言 第100章『「ニューノーマル」は「アブノーマル」』byえみりん

 《新企画》

ゴー宣読んだでよしりん

ゴー宣を読んだ感想を、かしこまらずに、気楽に書いてみるコーナー。

週刊SPA!10月13日号

ゴーマニズム宣言 第100章 

「ニューノーマル」は「アブノーマル」

【読者】

名前:えみりん

性別:女性

年齢:30代

職業:会社員

よしりーーん!

第100章

「ニューノーマル」は

「アブノーマル」

読んだよーー^ - ^

 

 

先生の斬新な口元と、

日本人の数々のアブノーマルな行動に驚きました。

 

マスクや消毒、

ビニールカーテンなどの

対策をされている人達は

日本人の体の免疫の事なんて

考えたことないんだろうな

と思いました。

 

人との会食やコンサート、

スポーツ観戦など

相手の声を聞くことが

出来なかったら

相手が今楽しんでいるのか

そうでないのか

わかりにくいんじゃ

ないのかなと

思いました。

 

疫病退散を起源とする

お祭りも

本来の目的を今の日本人は

知らずに

ただの行事としか

思ってないんだなと

思いました。

 

 

「誰かが「コロナ終了」

  と号令をかけてくるのを

  待つな!」

 

“わからないこと”を

“わからないまま”に

しておくのは危険なことだと思いました。

 

多くの人々が行っている

ことを疑い

疑問を持つことがとても

大切なんだと思いました。

 

 

次回の作品も楽しみです^ - ^

 



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】

コメント: 1
  • #1

    hisui (水曜日, 07 10月 2020 13:27)

    このアブノーマルな状態が来年も続くのかと思うと、閉塞感と絶望に押し潰されそうです。人生で一番楽しい時を奪われた大学生たち。コンサートやスポーツ観戦、お祭りに以前の盛り上りが許されないなんてあり得ない世界です。
    自分の頭で考える人が多ければこうはならなかったはず。視聴率を上げるために煽るマスコミは許せませんが、それに騙される国民もどうかと思います。