鶴屋八幡の「いただき」

 

 

午後のゴー宣

gogonogosen

 

こんにちは

えみりんでしゅ

 

午後のゴー宣、始まるよ〜

 

第3弾

 

鶴屋八幡の「いただき」

  

《 出典 》

おぼっちゃまくん「いたらき」

 

 

漫画「おぼっちゃまくん」で

登場した「いたらき」

 

モデルとなったのは

鶴屋八幡のいただき

なんでしゅよ^ - ^

 

 

 

 

 

それでは

いただきをいただきましゅ。

 

ぐもぐもぐ・・・(´~`)

 

 

一袋を開けた瞬間

上品で落ち着きのある

甘い香りがしましゅ⭐️

 

鼻をぐわぁーと近づけてみると

皮がとっても良い匂いがしましゅよ!

 

 

 

 

皮は薄くても

しっとりもっちりしていましゅ。

 

あんこは粒あんで

頬張れば粒あんの皮の食感を感じて

とっても美味しいでしゅ。

 

 

皆さまも機会があれば是非

御賞味くだしゃい♪

 

 

 

人はなぜお菓子を食うのか?

おいちーからである

byよしりん

 

【午後のゴー宣】

ゴー宣に登場したお菓子を食べて

感想を紹介するおいちー企画🍩

 

皆様からの投稿

リクエストを

お待ちしていましゅ🎵

コメント: 1
  • #1

    和ナビィ (日曜日, 27 9月 2020 13:29)

    「カネもち カメもち いたらきもち ぼっくんは歩く身代金♪・・・」
    「おぼっちゃまくん」のテーマソングにも歌い込まれた銘菓いたらきの登場、嬉しいです(^-^)。茶魔が食べたい時に届けてくれる「いたらきんちゃん」のキャラも好き。

     「いただき」という名前いいですね、ほんとにおいしいお菓子です。「おぼっちゃまくん」アニメBOXを全巻観ちゃった孫達の大好物でもあります。
     この焼き印は何だろう・・・眺めながら何度かいたらくうちに、鶴の形らしいと気が付きました☆。