第2回 「創作よしりん語」使ったからな

 

 

創作よしりん語・茶魔語で返そう!のコーナー

 

よしりんブログ2020.9.8

「創作よしりん語」使ったからなより

 

来週15日発売の「FLASH」『よしりん辻説法』に、
「世界のゴー宣ファンサイト」の「創作よしりん語」を

いくつか採用して使った。
今後も、どんどん出てくると思う。

 

イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

《茶魔語の解説》

たまねぎかじって涙倍増!

強い感謝の気持ちを示したい時に使う

コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (木曜日, 10 9月 2020 10:21)

    >和ナビィさん

    ありがたまねぎー!!(^^)/

    このコーナーは「よしりん語」や「茶魔語」の実践編ですね☆
    使ってナンボのよしりん語・茶魔語です♪♪

    それから、
    今まで登場したイラストを埋もれさせるには勿体なくて、
    一度生まれた作品が、いつまでも活躍して欲しいという思いもあります☆

    実践編で過去のよしのり語・茶魔語を使いつつ、
    新作のよしりん語の創作に活かしていこうと思っています(^^)/

  • #1

    和ナビィ (木曜日, 10 9月 2020 10:03)

    読者が考えた「創作よしりん語・茶魔語」で返そう!ってすてきなノリ♪ですね。うれピギャースなアイデア。

     コロコロに「おぼっちゃまくん」が連載されてた頃、子供達が葉書に茶魔語とその絵を描いて送っていましたよね。「頭に北半球」「肉たらし~」「トドメをさす」・・・コミックには子供達の投稿画も特集されていました。「ひらめいちゃ!」の勢いで描く子供らしい大胆な原画の数々、よく覚えています(^-^)b。
     あの子達、今は40代で世の中心世代。皆さんお元気で暮らしておられるかしら・・。

    「よしりん辻説法」、おぼっちゃまくんの香り?!がして大大の大好き!です。ありがたまねぎ!!。