中之島公園からの夜景

 

ゴー宣のある風景

中之島公園からの夜景

撮影者:カレーせんべい

撮影日:令和2年9月2日

 

大阪市のオフィス街のど真ん中

中之島公園からの夜景です。

 

この道を初めて歩いたのは3年前。

 

ゴー宣ファンとして意気投合した

randomtrader氏と2人で、

北新地のバーで夜通し語り合った朝でした。

 

神風特攻隊の評価で激しい議論になり、

推しのアイドルの話で激しくうなずき合い、

時間が経つのが異常に早かったです。

 

 

さよならだけが人生だ。

 

 

ここの景色、夜も綺麗でしたよ。

 

 


コメント: 4
  • #4

    和ナビィ (木曜日, 03 9月 2020 12:30)

    大都会大阪の夜 下界に広がる灯りをボウッと吸った雲
    誰もいない橋 濡れて伸びる路面に向こう岸の街の灯が映る
    暗闇の帳を開く ゴーマニズム宣言4
    一期一会 その橋を渡って行こう

    「中の島」と聞いて反射的に「中の島ブルース」が流れました(前川清の声で)
    札幌、大阪、長崎、それぞれにある同名「中の島」を歌い込んだ曲
    ---♪あぁ ここは大阪 中の島ブルースよ---はここなんですね・・・

  • #3

    カレーせんべい (木曜日, 03 9月 2020 00:20)

    チャチャさんへ

    中之島公園を歩きました。
    バラ園も通りましたよ♪♪

    公園や花も撮影したのですが、
    夜だったので上手に撮れませんでした。

    今度は昼に中之島公園を歩いて、
    撮影しようと思っていますo(^o^)o

  • #2

    チャチャ (木曜日, 03 9月 2020 00:13)

    あ、すいません��⤵️
    正確には中之島公園から見た夜景でしたね❗️
    すいません地元で興奮してしまいました�

  • #1

    チャチャ (木曜日, 03 9月 2020 00:11)

    嬉しい‼️
    久しく行ってない中之島公園見れたー☺️
    カレーせんべいさんありがとうございます�