手料理46●小松菜の餃子

 

ゴー宣レストラン

 

第46

小松菜の餃子

(投稿者:えみりん)

 

小松菜の餃子作りました^ - ^

 

キャベツや白菜の代わりに

小松菜がたっぷり入った餃子です。

 

生姜も入っているので

とてもさっぱりとした

夏におすすめの餃子です^ - ^

 

 

タレの入った小皿は

少し窪みが入っていて

色のついたものを注ぐと

桜の模様が浮かび上がる小皿です。

 

 

何気ない食卓も

少しだけ華やかになるので

オススメです^ - ^⭐️

 

 

皆さんのお勧めの

餃子の具があれば

教えて欲しいです^ - ^




コメント: 5
  • #5

    えみりん (火曜日, 08 9月 2020)

    皆さんおすすめの餃子の具
    教えてくださり
    ありがとうございます^ - ^


    >和ナビィさん

    カボチャや水切り豆腐
    魚介類、練り物
    餃子って何を入れても
    美味しいんですね^ - ^

    食材やおかずが余った時に
    餃子にしてしまうのも
    いいかもしれないですね。

    >カレーせんべいさん

    餃子の王将
    美味しいですよね^ - ^
    あんな風に作れたらな〜と思います。

    チーズ美味しそうです。

    >ぷーさん

    薬味をたくさん入れるのも
    美味しそうです^ - ^

    特にバジルは大好きなので
    チャレンジしてみたいですね。

    > hisui

    美味しそうって言ったくださり
    ありがとうございます^ - ^

    スタンダードな具いいですね。

    ニラと生姜の風味
    美味しいですよね^ - ^

  • #4

    hisui (火曜日, 08 9月 2020 16:05)

    小松菜の餃子美味しそうですね! 作ってみたいです。
    うちはいつもスタンダードな具です、ニンニクは匂いが気になるので入れませんが。ニラと生姜が入ってるから風味はそれで充分かな〜と思って。

    ぷーさんの餃子はまた、香味野菜たっぷりでスゴイですね! パクチー大好きです!…薬味程度なら(^^;)

  • #3

    ぷー (月曜日, 07 9月 2020 19:14)


    >皆さんのお勧めの餃子の具があれば・・・

    シソ、バジル、そして、パクチーたっぷりでお願いしますw


  • #2

    カレーせんべい (水曜日, 02 9月 2020 12:06)

    餃子の具に小松菜とは初耳でした!
    美味しそう♪♪
    そしてその小皿、欲しい!(笑)

    >皆さんのお勧めの餃子の具があれば・・・

    私は「餃子の王将」が世界一美味しいと思っていますが、
    餃子を手作りするときは、”あたり”として『チーズ』を入れます。
    たこ焼きのときにも、”あたり”として『チーズ』を入れます。

    まぁ、ロシアンルーレット感覚ですね(笑)

  • #1

    和ナビィ (火曜日, 01 9月 2020 11:18)

    小松菜の緑が透けて爽やかな感じ、美味しそうですね(^ρ^)。
    醤油を入れると桜になる小皿もステキ♪。

    >皆さんのお勧めの餃子の具があれば・・・

    餃子の具は何でもアリですね。
     うちは野菜はフードプロセッサーで刻んで絞って使うのですが(早い)、葉物の他に玉ねぎ・人参・カボチャ・きのこ・絞った豆腐などその時あるものを入れます。ひき肉だけでなくホタテ缶とかムキエビなど魚介類を加えると食感がいい感じ。無ければちくわでもさつま揚げでもはんぺんでもOK。
     水気が多めだったら市販の「粉末おから」を加えるとしっとり包み易い具になります。