手料理44●梅シロップの牛乳割り

  

ゴー宣レストラン

 

第44

梅シロップの牛乳割り

(投稿者:たっちゃん)

 

梅シロップを牛乳で割ると、

ヨーグルトみたいになってめちゃくちゃ美味しいです。

是非お試しあれ。

 

梅シロップ:牛乳=1:5ぐらいでお好みで加減して下さい。

 

和ナビィさんに頂いた梅シロップでつくりました〜。




コメント: 4
  • #4

    和ナビィ (日曜日, 16 8月 2020 22:18)

    毎年季節になると作っていますが、牛乳で割るというのは イヒョーー!
    早速試しました。トロミがついて「梅ラッシー」という感じ。暑い日、元気が出ますね(^-^)9。教えて下さってありがとうございます。

    熟れた梅を樹一本分(甘夏の箱一杯!)下さった近所の方に感謝。これを数日かけてシロップにしました(炊飯器保温機能を使う方法で)。ナント500cc20本以上とれました。これぞ【梅シロップ・生一本(樹一本)】なんちゃって;。

  • #3

    たっちゃん (日曜日, 16 8月 2020 20:33)

    昔、梅シロップを自作するワークショップに参加した事があり、その時の講師の方が、牛乳で割ると美味しいっていうのを推してました!

    牛乳はあんまり好きじゃないんですが、コレはいくらでも飲めちゃいます♪

  • #2

    カレーせんべい (日曜日, 16 8月 2020 16:02)

    私も梅シロップと牛乳割りを試してみました。

    確かにヨーグルトのようになって、味もメチャクチャ美味しい!!

    なぜ、たっちゃんが「牛乳で割ってみよう」と思い付いたのかが謎です(笑)

  • #1

    hisui (日曜日, 16 8月 2020 15:42)

    同じように豆乳でやってみました!
    すごく美味しいです〜(^o^)