手料理29 ●焼き餃子

 

第29弾

焼き餃子

(撮影:和ナビィさん

 

もう四十年近く前からお付き合いの書店。

著者「小林よしのり」と付けば黙っていても我が家に届けて下さるほどの本屋さん。

雑誌でも「小林よしのり作品」が載っている回をチェックして届けて下さる。

街の本屋さんが姿を消していく時代、この本屋さんも数年前に店を閉じた。

 

しかし文具店を営みながら店内に小規模だけれど書架コーナーを設置して

選りすぐった絵本や本を置き、注文も受け配達もして下さる。

 

「昔からのお客様がおられますし、やっぱり本が好きですから」と

発売日の二日前に届けて下さった【ゴー宣2nd Season・4】

新型コロナ・パニックに踊らされるな/日本の闇に光を当てよ! (帯に書かれた言葉)

 

 

日曜日返上でお仕事してさった職人さんへの御礼に作った焼き餃子です。

大好物なんですって とても喜んで下さいました♪