手料理24 ●揚げたジャガイモのゴマ味噌からめ

 

第24弾 「遊び道具」と本とおやつ

(撮影:和ナビィさん

 

コロナ騒動で突如の休校からの長い長いお休み。

小学生の孫はもちろん近所の子供達も遊ぶ時間もエネルギーも有り余る。

親たちは仕事を休めない。

ここはばぁばの出番かな?

 

子供達は物語作っちゃって家でも広場でも冒険旅行ができてしまう。

おやつ持って行けばそれが「食料」

古タイヤは船の舵輪 島 乗り物・・

落ちている枝で弓を作ってやれば「武器」 

そして飛ばしっこ・・・

 

今日作ったのは揚げたジャガイモのゴマ味噌からめ。

串刺しにしたら大喜び!

追加注文が来ました(^-^)9

 

「おぼっちゃまくん」のDVDも本もこの際☆!どんどん見せてます、ヘケケッ(^皿^)

小さい弟はちょっと茶魔語をしゃべり始めました。