【交流掲示板】#1201 ~ #1250


#1201

カレーせんべい (土曜日, 18 1月 2020 18:52)

 

>>1200 たこちゃん

情報、どうもありがとうございます(^o^)

調べてみたら、私の街の役所は「第4日曜日」は開いているらしいです!

お役所の方々、ご苦労様です<(_ _)>

 

とりあえずアメーバさんに教えてもらった、

平日でも開いている「サービスセンター」に月曜日に行ってみます!

 

#1202

カレーせんべい (土曜日, 18 1月 2020 18:54)

 

よしりん・もくれんのオドレら正気か?#33「伊藤詩織さん勝訴!&2019年末企画」の動画が配信されたことに合わせて、皆様から投票して頂いた「令和元年度 流行語大賞」の第21位から第40位までを取りまとめてみましたo(^o^)o

 

トップページからリンクを貼っていますので、

是非ともごらんください♪♪♪

 

#1203

hisui (土曜日, 18 1月 2020 19:44)

 

えみりんさんのイラスト、3人同じポーズ(*^^*)CMってこれのことか~。

えみりん画伯ご登場(^^)カワユイ~

 

タッチ&ゴー宣らんだむ、またまた面白い企画ですね。いつか参加したいです!平日はちょっと難しいけれど、なんとかぜひ。

 

#1204

青ネギ (土曜日, 18 1月 2020 20:57)

 

カレーせんべいさん

 

八角弁当の画像、ありがとうございます(^^)…中味が随分変わったような…時代に合わせて変わったみたいですね☆

横浜ではフツーに「シウマイ弁当」を買って来て晩御飯にすることもあります。地元民が結構消費しています(=゚ω゚)ノ

 

上皇陛下は東京駅の「チキン弁当」がお気に召されておられる、との記事を読んだ事があります。

チキンライスと鶏の唐揚げがメインの駅弁で、価格も手頃です(#^^#)

 

#1205

カレーせんべい (土曜日, 18 1月 2020 23:07)

 

>>1194 和ナビィさん

「タッチ&ゴー宣らんだむ」へのコメント、どうもありがとうございますo(^o^)o

 

【再読】をしても、漫画からすごい熱量を感じます!

ゴー宣という漫画は「リアルタイムでの真剣勝負」なのに、「時間が経ってもまったく色あせない」ことを再認識します。

感想座談会も新鮮な気持ちで語り合えました☆

この企画も、しばらく続けていきたいです♪

 

「タッチ&ゴー宣らんだむ」のイラスト、ユーモアと真剣さと可愛らしいさがありますねo(^o^)o

えみりん画伯の絵は、見ると心がポカポカします♪♪

これからもポカらせてほしいです(笑)

 

#1206

カレーせんべい (土曜日, 18 1月 2020 23:24)

 

>>203 hisui副船長

>タッチ&ゴー宣らんだむ、またまた面白い企画ですね。いつか参加したいです!平日はちょっと難しいけれど、なんとかぜひ。

 

是非とも、是非とも、一人でも多くの人に参加してもらいたいです☆

「平日」という条件を出しているのは、カレーせんべいが土日祝が都合がつかないだけなんです(;^ω^)

 

明日は「皿うどん砲撃手(ボンバー)」が主宰するタッチ&ゴー宣があります☆

ゴー宣感想座談会。様々な形で、どんどん拡がっていったら嬉しいですo(^o^)o

 

#1207

皿うどん (日曜日, 19 1月 2020 00:41)

 

各地の駅弁は美味しいですけど、地元の駅弁ってなかなか食べる機会は無いですね、そう言えば。

長崎は「角煮めし」「元祖レモンステーキ弁当」「角ずし(大村寿司)」「ながさき鯨すき弁当」「鯨カツ弁当」「高菜べんとう」「卓袱弁当」・・・などなどがありますね。

地元民もよく食べるのは「角煮」「大村寿司」「鯨カツ」ですね。鯨は刺身もよく食べます。鯨ベーコンとかおばいけとかも。

 

アカン・・・この時間にご飯の話題^^;;

 

#1208

ドルジェ (日曜日, 19 1月 2020 01:38)

 

一ヶ月足らずで訪問者数一万人突破!

これからも意欲的な新企画を期待してます。

 

#1209

デー丸 (日曜日, 19 1月 2020 05:39)

 

突破二年一月十九日

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第19宝言

 

『発言者』1997年5月号

1997年5月1日発行

西部邁事務所 P10~37

シンポジウム登壇者:宮崎哲弥、小浜逸郎、松原隆一郎、西部邁

【大衆文化を遣り過ごす方法】

 余計なことをいっさい考えずに、ただひたすら自分の子どもに向かってマンガを描いて、子どもと戯れておけば本当はよかったはずなのです。ところが、一庶民として、一人の単なる絵描きとしてマンガを描いていくと、その生活の中で振りかかってくる憤りはいくらでも出てくるわけです。…

 

#1210

カレーせんべい (日曜日, 19 1月 2020 13:57)

 

トッキーさんがTwitterで【タッチ&ゴー宣らんだむ】について投稿してくださいましたー!\(^o^)/

 

https://twitter.com/tokky_ura/status/1218507157429092352?s=19

新企画「タッチ&ゴー宣らんだむ」おもしろい。改めてポイントを的確にとらえていて、すごく読み返したくなる。今後も楽しみ。

 

・・・

 

トッキーさん、ありがとうございました(^o^)

 

ゴー宣はメチャクチャ面白い!

ゴー宣をメチャクチャ語りたい!!

 

#1211

カレーせんべい (日曜日, 19 1月 2020 20:38)

 

【アンチへの警告】

 

私が管理する媒体に、小林よしのり及び全てのゴー宣読者に対する誹謗中傷は許さない。

 

私が特定の人物に対して人格攻撃することもあり得ない。

 

男だったら【君子は交り絶ゆとも悪声を出さず】くらいの美意識は持っておいたらどうだ?

 

今後もアンチコメントは問答無用で削除する。

 

#1212

皿うどん (日曜日, 19 1月 2020 22:54)

 

収録終わりました~。

参加して下さったお二人、ありがとうございました~。

いや~、30分で締めるって難しい^^;

だいぶ時間押しちゃったので編集でギュッ!って感じにします。

 

#1213

たっちゃん (日曜日, 19 1月 2020 23:17)

 

>皿うどんさん

 

先程はありがとうございました!

今回はまた違ったメンバーで新鮮でした!

文字起こし&編集大変だと思いますが、よろしくお願いします(^人^)

 

#1214

デー丸 (月曜日, 20 1月 2020 08:10)

 

トニカクカワイイえみりんさん?

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第20宝言

 

『AKB48 in TOKYO DOME』

2012年9月1日発行

文藝春秋 P154~157

【AKB48 全シングル 徹底解説】

(※10曲を担当)

『制服が邪魔をする』

 アップテンポなイントロに重なる「あ~ん」というため息。初めて聴いたときの衝撃はすさまじかった。「アイドルが歌う曲かよ」って最初は思ったけど、何回も聴くとよさが出てくるんだよね。…

 

#1215

hisui (月曜日, 20 1月 2020)

 

>皿うどんさん

書き起こしは皿うどんさんが一人でされる予定ですか?もしよろしければ、お手伝いできますのでおっしゃってくださいね。

 

#1216

ハックスレー (月曜日, 20 1月 2020 19:15)

 

こんばんは。

本日、信じられないアンチと出会しました。

小林よしのりアンチではなく、秋篠宮アンチです。

その人は女性宮家創設には賛成で実に良かったのですが、秋篠宮殿下のお話になると「税金で贅沢し放題」「遊び回ってる」だの誹謗中傷と罵倒を口にしました。

特に悠仁様に対しては「知的障害」「学校に行く資格はない」「机に刃物おいた人の気持ちわかる」だの、玄洋社の志士がいれば一発で斬られるも同然の暴言を吐きました。

私は「そんな滅茶苦茶な言い方ないじゃないですか、不敬すぎますよ」反論すると、顔を真っ赤にして逆上し、「いいや!あいつらはな ?」とネットか週刊誌で拾ったみたいな根拠もわからぬ意味不明な話を一方的に話し始め、ものすごく不愉快でした。

「こいつ正気か?国民主権病ってこれやん」と標本カバンに入れていた昆虫をシメる酢酸ブチルを顔面にぶっかけてやりたいくらいの怒りを覚えました。

リアルでこのようなアンチに出会したのは生まれて初めての体験です。

実は私の弟は、小林よしのりアンチで元安倍真理教信者です。

安倍真理教に至っては、「老後2000万円」発言がきっかけで洗脳が完全に解けたのですが、その反動で小林よしのりアンチに拍車がかかったみたいで、相手にすると疲れます。

 

#1217

皿うどん (月曜日, 20 1月 2020 19:53)

 

>hisuiさん

 

大変有難い申し出、ありがとうございます。

作業自体は自分が好きで手を挙げてやっていることなので全然苦にはならないのですが、

予定時間だいぶ超えて話し合ったのと、

とりあえず文字起こしやってもその後の校正とか編集が文字起こしよりもひょっとしたら難しいのかな?とか思いつつやってます。

hisuiさんの方が御負担にならない範囲ででしたら、お手伝いをして戴けると有難いです。

でもどうしましょ?どうやってやり取りしたら・・・?^^;

 

#1218

hisui (月曜日, 20 1月 2020 20:44)

 

>皿うどんさん

では、音声ファイルか動画ファイル、どちらでも構いませんので、ギガファイル便にUPしてURLをこのホームページのEメールアドレスに送ってくださいますでしょうか。それをカレーさん経由で私に送っていただきます。

15分ほどでしたら書き起こしできますので、何分から何分までと指定してくだされば書き起こしいたします。

書き起こししたデータは、またホームページのEメールアドレス経由でカレーさんに皿うどんさん宛に送っていただく、ということでどうでしょうか。

よろしくお願いいたします<(_ _*)>

 

#1219

カレーせんべい (月曜日, 20 1月 2020 22:50)

 

【お知らせが2件です】

 

《1件目》

最新のSPA!ゴー宣の感想座談会【タッチ&ゴー宣】は、22日(水曜日)20時30分から行います。

参加してくださる人はご連絡くださーい(^o^)

 

《2件目》

◆実際に会って感想座談会を収録する【タッチ&ゴー宣らんだむ】

◆ゴー宣読者のラーメンレポート【ゴー麺道場】

この2つを24日(金曜日)の19時以降に開催します!

場所や時間は、参加者が確定したあとに決めたいと思います(^^)

 

感想座談会の範囲は

【ゴーマニズム宣言セカンドシーズンの1巻と2巻】にします。

持参できる人はよろしくお願いします。

 

参加希望者はこちらまでご連絡ください。

sekainogosen@gmail.com

 

#1220

しんちゃん (火曜日, 21 1月 2020 02:01)

 

らーめんしか取り柄ないので、とりあえずの1軒目はこちらで仕切らせて頂きやすψ(`∇´)ψ

 

#1221

デー丸 (火曜日, 21 1月 2020 07:39)

 

カバーにスマホをかざす姿を映り込ませて存在を謙虚にアピールするよしりん先生カワユス(*´∀`*)

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第21宝言

 

『SAPIO』2005年2月2日号

小学館 P7~11

対談:趙宏偉

【決定版「靖國大論争」】

 今、日本の保守論壇が必要以上に反中意識を高めていて、例えば東アジア共同体をつくるという構想があっても、米国が参加しないのに日本がその中に入る必要なんかないと言う人間もいる。わしはそういう論調には与したくない。…

 

#1222

しんちゃん (水曜日, 22 1月 2020 01:56)

 

今週号のライジングの質問コーナーの補足をしたかったのに、うまくアップできない(苦笑)

 

なのでこちらに書いとく(笑)

 

質問コーナーにあった「男女産み分けゼリー」みたいなもんは、確実ではありませんが一応存在します。

 

Y染色体の精子はX染色体の精子より酸性に弱い(まぁ過酷な環境では女性が生まれるように生物はプログラミングされておるんですなー。人数比が女性より男性の方が少ない方が女性より男性が多いよりも子孫を残せる機会が増えるから。)ってことを利用して、pHを調整した潤滑ゼリーがあるんです。

 

なので、

pHが低め(酸性)に調整したゼリー→女性が生まれやすい

pHが高め(アルカリ性)に調整したゼリー→男性が生まれる確率が増える

 

…ってな感じです。あくまで確率論です。

酸性に傾いても男性が生まれることももちろんあります。

 

 

要は世間でいう「産み分け」、おまじないみたいなもんです。「精子にとって過酷な環境」を作ると女性が生まれやすいってことです。

 

精子にとって過酷な環境、例えば

精子濃度が薄い、運動率が低い、浮気症で無駄打ちが多い、自慰行為が多い、女性が男性のプレイに不満足(女性の膣は感染予防のため酸性に傾いているが、いわゆる気持ちよくなった時はアルカリ性の液が出るため)、手前で射精する(精子の進む距離が長くなる)、わざと排卵日をズラして性交渉(精子の生き残る率が低くなる)、女性が肉食(身体全体が酸性に傾く)、男性が喫煙(精子数、運動率が落ちる)、放射線を浴びる仕事をしている(泌尿器科、整形外科、放射線科など)

 

…などの行為があると女性が生まれる確率が高くなる(X染色体より弱いY染色体が生存競争に残りにくい)とは言われています。

 

精神的なストレスも関連があると言われてはいます。女性にプレッシャーがかかるとますます男性が生まれにくくなるというのをそろそろ認識すべきです。皇族の女性には一切プレッシャーをかけないように、サポート体制を整えることこそが、男性が産まれる確率が上がるのを認識していくべきですね!

 

何度も言いますがあくまで確率論、おまじないみたいなもんです( ^ω^ )

ちなみに僕の業界では、子供が男ばかりだと「テクニシャン」、女ばかりだと「下手っぴ」というイジられかたをしておりました(笑)

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

#1223

デー丸 (水曜日, 22 1月 2020 08:01)

 

産み分けの話が気持ち悪いことは充分伝わりました。また、最後に余計な事を言ったしんちゃん様も十分気持ちわ(以下、削除対象になりかねないので自主規制(^_-)-☆)

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第22宝言

 

『WiLL』2011年2月号

2011年2月1日発行

ワック P193~197

【「暴力装置」発言は仙谷の罠か】

 仙谷官房長官の「自衛隊は暴力装置」という発言に対して、保守派が過激に反応して非難の声を挙げています。…

 

#1224

しんちゃん (水曜日, 22 1月 2020 12:36)

 

デー丸さん

 

人間は無駄なことができるから素晴らしいんだぜ!!(寄生獣、ミギーより)

 

人間が他の生物と異なるところは2つあります。

 

①自分がいずれ死ぬことを理解している

②生命活動と関係ない無駄なことをしたがる

 

他にもあるかもしれませんが、これが決定的な2つですかね!(^ ^)

 

#1225

デー丸 (水曜日, 22 1月 2020 14:17)

 

コイツ…!

論点をずらして自己正当化を図ってきやがった…

 

だがわざとやっているのかマジボケなのか…

理解したいと思ってもわからないので

ーそのうちデー丸は 考えるのをやめた。

 

#1226

信州人 (水曜日, 22 1月 2020 16:41)

 

#1222 しんちゃんさま

なるほど、勉強になります。

 

#1227

しんちゃん (水曜日, 22 1月 2020 17:01)

 

ワムウ、デー丸、エシディシ。

 

この3生物は吸血鬼を食糧とするので要注意である。

 

民明書房刊「シュトロハイムの遺言」より

 

#1228

デー丸 (水曜日, 22 1月 2020 18:19)

 

デーまるはバシルーラをとなえた!

しんちゃんは漫画板にとばされた!

 

#1229

カレーせんべい (水曜日, 22 1月 2020 19:09)

 

【本日収録のお知らせ】

 

本日『タッチ&ゴー宣』の収録を行います。

収録は20時30分から21時まで。

小林よしのりライジングの生放送が今夜21時からありますので、時間厳守で行きたいと思います!

 

 

《司会の目標》

◆30分間でおさまるように。

◆参加者全員が話しやすいように。

◆素朴な感想を引き出せるように。

◆会話のキャッチボールができるように。

 

#1230

しんちゃん (水曜日, 22 1月 2020 20:38)

 

しんちゃんはセブンセンシズで黄泉比良坂から舞い戻ってきたぜ!!

 

デー丸さん、落ち着くんだ、

素数を数えて落ち着くんだ…

それと俺はFF派だ(笑)

 

#1231

しんちゃん (水曜日, 22 1月 2020 20:46)

 

信州人さん

 

ありがとうございます!

やはり物事は科学的な部分と情緒的な部分、どちらも評価が大切ですよね!

 

#1232

デー丸 (水曜日, 22 1月 2020 20:59)

 

しんちゃんとの会話のキャッチボールが独特すぎて信州人さんはじめ参加者全員おいてけぼりだぁ( ・∇・)

 

#1233

和ナビィ (水曜日, 22 1月 2020 23:47)

 

今夜の「オドレら正気か?!」の直前に「ゴー宣第71章・伊藤詩織氏、勝訴!」のタッチ&ゴー宣の収録をされたんですね☆。

 名前も似顔絵も出してのこの章、胸に喰い込んでくるようにあの事件のおぞましさが描かれました。山口のニヤアとした顔、その犯罪を隠蔽し捻じ曲げた権力側の人物達、レイプ応援団と化した者達の言動、---ゴー宣の「似顔絵」はその者の本質を恐ろしいくらいに暴いてしまう;;・・と、いつものゴー宣にも増して思う章でした。

 伊藤詩織さんの凛とした気高さと悲しみ、そして鈴木裁判長の公正な判断の信念---それも「絵」からズン!と伝わります。(漫画の力って凄い・・)

 

 間髪容れずの「オドレに正気か?!」で同話題が語られましたね。今回のタッチ&ゴー宣、皆さんどんなお話しを展開されたのだろう---アップされるのが待ち遠しいです(^-^)9。

 

#1234

皿うどん (水曜日, 22 1月 2020 23:56)

 

「ゴー宣2nd71章」今から楽しみです。こちらでは明日発売なので明日買いに行きます。

墨ベタで描いたり、「逮捕を免れた男・Y」と書かなきゃいけなかったり、いろいろ制約がかかってた中、

ようやくそれが解禁になったので、よしりん先生の筆もいつもにも増してノッているのかも?

「オドレら正気か?!」見ごたえ抜群で濃い内容で、よしりん先生お疲れの中、本当に有難かったです。

カレーさん達の「タッチ&ゴー宣」の方も、UPを楽しみに待っております。

あ、私も作業しなきゃ・・・。

 

#1235

ぷー (木曜日, 23 1月 2020 00:53)

 

しんちゃんワールドにかき消されそうになってるけど、

ゴー麺道場、ついに開催決定なんですねw 早く帰宅できれば参加したいなぁ。

 

ところで、ゴー麺道場っていう響きに、

アンディフグを思い浮べるのは僕だけでしょうか…?

強麺なさいよ~。強麺なさいよ~。

 

#1236

デー丸 (木曜日, 23 1月 2020 09:21)

 

ザ ワールド

『THE WORLD』

オレだけの時間だぜψ(`∇´)ψ

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第23宝言

 

『正義とは何か?』

1996年10月18日発行

福昌堂 P8~37

【ゴーマニズムと正義】

 曖昧なのに耳触りのいいキャッチフレーズみたいな言葉。そういうのを聞くと、その意味は何なんだろう。どういう意図でその言葉を作ったんだろう、ということをどうしても考えてしまう。…

 

#1237

しんちゃん (木曜日, 23 1月 2020 11:48)

 

>ぷーさん

 

アンディフグ懐かしいな!

僕は極真のフランシスコフィリオの絡みつく蹴りが好きでしたね(笑)

 

ゴー麺’sは参加可能じゃないかな?

ただ、1発目はかなり並ぶ店です(笑)

ラーメンコーディネーターのワガママが反映されてます(^ ^)

 

 

>デー丸ブランドー

パラレルワールドから来やがったな!

貴様にはスケアリーモンスターズがお似合いだ!!

 

#1238

チャチャ (木曜日, 23 1月 2020 17:23)

 

道場のホームページから、こちらのサイトか消えていたので何があったんだろう?と気になりましたが、見つけれてよかったです!

『タッチ&ゴー宣』アップ待ってます♪

 

#1239

カレーせんべい (木曜日, 23 1月 2020 22:05)

 

>>233 和ナビィさん

>今夜の「オドレら正気か?!」の直前に「ゴー宣第71章・伊藤詩織氏、勝訴!」のタッチ&ゴー宣の収録をされたんですね☆

>今回のタッチ&ゴー宣、皆さんどんなお話しを展開されたのだろう---アップされるのが待ち遠しいです(^-^)9。

 

>>234 皿うどんさん

>カレーさん達の「タッチ&ゴー宣」の方も、UPを楽しみに待っております。

 

>>238 チャチャさん

>『タッチ&ゴー宣』アップ待ってます♪

 

 

ご声援、有り難うございます!

元気出た!チカラ出た!おなか出た!ぽんぽこりん☆

 

労力と根気を要するタッチ&ゴー宣ではありますが、、

当ホームページが続く限り、毎週続けていきたいと思います o(^o^)o

 

#1240

カレーせんべい (木曜日, 23 1月 2020 22:18)

 

>>238 チャチャさん

>道場のホームページから、こちらのサイトか消えていたので何があったんだろう?と気になりました

 

>>168 青ネギさん

>「ゴー宣ネット道場」からこちらに飛べなくなっていたので「?」と思いました

 

どうも、ごめんなさーーーい!!

当ホームページは、1月16日付でゴー宣ネット道場のリンクから外れました。

 

ゴー宣道場のウェブサイトから当ホームページにアクセスしてくださる人が非情に多かったので恐縮です(汗)

恐縮ついでに、当ホームページを「お気に入り登録」なんかしてくださると嬉しかったりします(笑)

 

リンクは外れちゃいましたが・・・、

私は、個人として、ゴー宣と小林よしのりをガンガンガンガン盛り上げていきますよぉーーーー!!!o(^o^)o

 

ホームページを見てくれる人は楽しんでもらいたい☆

手伝ってくれる人は、是非とも力を貸して欲しい!!

 

こんなワガママ勝手な男ですが、

応援してくれる人に感謝申し上げます(^o^)

 

#1241

カレーせんべい (木曜日, 23 1月 2020 22:29)

 

【明日19時、阪急十三駅で待ってるよ☆】

 

仕事帰りにゴー宣読者とゴー宣を語り合おう!

ゴー宣を語ってお腹すいたら、みんなで美味しいラーメンを食べに行こうよ!

ラーメンでお腹いっぱいになったら、またゴー宣を語ろう!!

 

ゴー宣ファンとして、個人として、語り合おうo(^o^)o

 

 

《カレーせんべい主宰 世界のゴー宣ファンの集い》

◆日時:1月24日(金)19時

◆場所:阪急十三駅

◆連絡先:sekainogosen@gmail.com

 

(スケジュール)

◆19時~20時:タッチ&ゴー宣らんだむ 前半(ゴー宣座談会)

◆20時~21時:ゴー麺道場(ラーメン屋に行く)

◆21時~22時:タッチ&ゴー宣らんだむ 後半

 

(持ち物)

ゴーマニズム宣言 2nd Season 第1巻と第2巻

 

尚、来てくれた人には「ホームページの衝撃の新展開」についてコッソリお話します^^

 

#1242

信州人 (金曜日, 24 1月 2020 07:18)

 

カレーせんべいさま

 

>ゴー宣道場のリンクから外れてしまった。

一体、なぜそうなったのかは分かりませんが、それでもこのサイトはゴー宣ファンだけではなく様々な想いで訪ねてくる方もいるのですからゴー宣ファンと繋がるサイトとしては最高のサイトではないかと思っていますよ\(^o^)/

俺は好きですよ!

 

#1243

デー丸 (金曜日, 24 1月 2020 10:19)

 

オドレらーめん喰う気か?( ・∇・)

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第24宝言

 

『別冊カドカワ 総力特集 GLAY』

2005年1月1日発売

KADOKAWA P158~161

【考える真の表現者、GLAY】

 ちょうどバブルの頃、バンドブームがあったよね。ブームのきっかけは、『イカ天』なんだけれども、わしはわからないというか、どうしてもついていけなくて、何か取り残された感じがあった。…

 

#1244

青ネギ (金曜日, 24 1月 2020)

 

カレーせんべいさん

 

「?」と思ったその日に、グーグル老師に尋ねて見付けて、ブック・ラ・マーク致しました(^_-)-☆

「世界」を目指して、レッツ・ラ・ゴー!(フランス語…なのか?!)

 

#1245

デー丸信者しんちゃん (金曜日, 24 1月 2020 16:45)

 

教祖様

 

ラーメンイニシエーションの時間です!(笑)

 

#1246

デー丸 (金曜日, 24 1月 2020 18:06)

 

教祖様の夕食はこちら( ・∇・)

 

https://www.sanyofoods.co.jp/products/3434/

 

#1247

しんちゃん (土曜日, 25 1月 2020 00:30)

 

とりあえずこれだけは断言できる

 

ラーメンはうまかった(笑)

 

#1248

希蝶 (土曜日, 25 1月 2020 03:11)

 

イソギンチャク茶魔が焦っているのが愛らしい。

 

#1249

ぷー (土曜日, 25 1月 2020 09:31)

 

ラーメン行きたかった… 次回は是非。

今日は自宅でラーメン作りますw

 

#1250

ドルジェ (土曜日, 25 1月 2020 09:45)

 

次回の大阪回は是非とも蟹ラーメンでお願いします。