ヴィーガン主義者が赤ちゃんの人形を焼き肉として焼くパフォーマンス

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

お食事中の方はお食事が終わってから見ることをおすすめします。

 

https://x.com/petaasia_japan/status/1783783075618635985

 

『本日、PETAの“シェフ”が「肉フェス 2024 World セレクションTOKYO」の来場者に向けて、本物そっくりの“赤ちゃん”をバーベキューで焼き、ヴィーガンになることを促しました』

ヴィーガン主義者のPETAアジアの旧Twitterのアカウントで、えらいものを見てしまいました。

 

動物を苦しめてはいけないからと、一切の肉食に反対するヴィーガン主義者たち。

 

私からすれば、近代的な生活環境で暮らしている以上、植物を刈り取り、虫を駆除し、結果としてそれらを食べる鳥類や哺乳類、爬虫類を駆除して生きているも同然の自分たちを差し置いて「何を偽善的な…」と思います。

 

しかし、このパフォーマンス。

わざわざ赤ちゃんの人形を焼き肉として焼く真似をする悪趣味さ。

あまりにも猟奇的過ぎて着いて行けません。

 

菜食主義者が悪いとは思いませんが、彼らの押し付けがましさにはこの「狂気」があるのですね。

 

こんなポストに「イイね」が多数付いています。

 

私にはイイねの数が悟空の元気玉では無く、ヴィーガン主義者たちの「狂気玉」に思えて来ました

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

自分達の主義主張をアピールしたいのなら、おおいにやればいい。

 

しかしわざわざ「異なる主義」を悪魔化した挙句、自らの悪趣味を晒すとは呆れる。

 

 

友人にはしたくないタイプ。二度会いたくないタイプ。

 

 

 

 

お食事中の方にはお見苦しいモノをお見せし、申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

・・・・っていうか、メシ食いながら、このサイト見てんじゃねぇよ!!!!(笑)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    カフェイン中道区 (金曜日, 03 5月 2024 09:44)

    これ日本人ですよね?
    典型的な「ヴィーガンを勘違いしている人」ですね。
    「超菜食主義」…違います。
    「ヴィーガン」は「環境保護」が目的です。
    「動物由来」を「一切使用しない」人達のことを指します。
    ですから、かつお節もNGですし、ゼラチンも豚由来が多いので原料(豚)表示がなければ食べません。卵・牛乳も同様です。(スイーツでも使ってますね)
    もちろん革・毛皮製品の使用もしません。
    そして一番の特徴は「人に押し付けない」です。
    ヴィーガンのガチ勢から見れば「あれはヴィーガンではない」と「無視」されるでしょう。
    …非難くらいはするかな?
    こういう「勘違いバカ」が横行すると真摯にヴィーガンに取り組んでいる人達に迷惑なります。

  • #14

    ハジメ (月曜日, 29 4月 2024 12:19)

    去年、知り合いの薦めでヴィーガンレストランてヴィーガン料理を食べたことがあります。 良く言えば洋風精進料理かな。 結構イケるし酒も良かった。でも常食にするつもりはありません。 やっぱ味噌汁だよ。

  • #13

    ねこ派 (月曜日, 29 4月 2024 10:46)

    #12に続く。
    ウィキペデアにも、記事があります。

    アイルランドの貧民の子供たちが両親及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E8%B2%A7%E6%B0%91%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E4%B8%A1%E8%A6%AA%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%B2%A0%E6%8B%85%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%8E%E3%80%81%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%9C%89%E7%9B%8A%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%A9%8F%E5%81%A5%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%8F%90%E6%A1%88

    正確なところは、原作を読んで、確認するのが良いと思います。

  • #12

    ねこ派 (月曜日, 29 4月 2024 10:10)

    『ガリバー旅行記』は、皆さんご存知かと思います。
    主人公は、一寸法師みたいな小人ばかりが、わらわらと登場する小人国とか、逆に漫画『進撃の巨人』で恐れられる巨人クラスの、デカい人間ばかりしかいない大人国とかを訪れる、超有名な空想風刺小説ですね。
    書いたのは、18世紀イギリスの作家である、ジョナサン・スウィフト。
    このスウィフトが書いたものに、次の風刺論考がある。

    『アイルランドにおける貧民の子女が、その両親ならびに国家にとっての重荷となることを防止し、かつ社会に対して有用ならしめんとする方法についての私案』
    https://www.aozora.gr.jp/cards/000912/card4268.html

    青空文庫で、読めます。
    これは、人形ではない、まさに赤ちゃん食を、題材にしている。
    貧困のため、食料を他所から調達できなくとも、自前で調達する方法を、作者のスウィフトは提案しています。
    赤ちゃん・子供を食べろ、と。それで、腹が満たせるじゃないか、と。
    食べて無くなれば、また赤ちゃん・子供を産んで、これを食べろ、と。
    で、食べて無くなれば……、この繰り返しで、行けるじゃない、というのがスウィフトの考えです。
    (そういえば、先頃出た『よしりん御伽草紙』で、似た話が、極彩色の絵本になっていた)
    ヴィーガン主義者による、赤ちゃん人形焼きパフォーマンスは、私には、かかる風刺論考を想起させてくれました。
    ヴィーガン主義は、欧米が発祥で、欧米人が運動の主体です。
    ジョナサン・スウィフトは、欧米人です。
    でも、ジョナサン・スウィフトは、欧米人ながら、欧米人を辛辣に批判していますね。
    そこまで行っているから、『ガリバー旅行記』という、世界文学として通用するものを書けたのでしょう。
    『ガリバー旅行記』も、青空文庫で読めます。

  • #11

    輝くような黄色 (月曜日, 29 4月 2024 08:24)

    むしろ、ヴィーガンってこんなに変な人たち何だよ~と言いたいのかな?
    それにしても、ひと昔前のサブカル的で既視感のある陳腐な悪趣味をドヤ顔でSNSにあげるのは恥ずかしいなぁ、と感じました。

  • #10

    はな丸 (月曜日, 29 4月 2024 06:38)

    世間はGW。そこら中でBBQをしてますから、ひとつ一つ回って訴えてみたらいいんじゃないですかね。

  • #9

    RUIDO (日曜日, 28 4月 2024 22:25)

    今日1日で鶏ムネ肉(g49円)を144枚パック詰めしました。そして夕方には殆ど売れました。

    鶏モモ肉(g78円)も200パック以上。ムネ肉唐揚げ(g168円から半額)も54パック。多分、閉店までには売り切れます。

    一部の過激な動物愛護家やヴィーガンからすれば、とんでもない大量殺人(殺鶏?)に見えるのかもしれません。

    しかし本当に「ヴィーガン」をアピールしたいなら、こんな狂ったパフォーマンスは要らないでしょう。これでは完全にイベントを妨害しているだけですね。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 28 4月 2024 22:07)

    おぞましいです。
    それに人間が生きていくにはタンパク質が必要です。

  • #7

    リカオン (日曜日, 28 4月 2024 22:03)

    なんじゃこりゃ〜!?
    日本でこんな事やってんじゃねーよ!
    そのうち肉屋を襲撃するパターンか?
    アリさんですら潰したことないんだな〜?
    革製品も使うなよ〜。
    ネズミもゴキブリもハエも蚊も殺すなよ〜。

  • #6

    ひとかけら (日曜日, 28 4月 2024 21:40)

    原理主義が行き過ぎると気色悪い悪趣味になりますね。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 4月 2024 21:00)

    ムカついたから、帰り道に王将行って、思い切り青椒肉絲と回鍋肉と、肉と玉子の炒りつけを食ってやった。ざまあみろ!
    …ところで、ヴィーガンの動画のシェフの格好したオッサンの腕に入れ墨が入ってるのは何でだろ?

  • #4

    惜春 (日曜日, 28 4月 2024 20:43)

    浅薄な考えの独善偽善者は醜悪だ。

  • #3

    牛乳寒天 (日曜日, 28 4月 2024 20:14)

    「いいね」した奴らですら、友達になりたくないし御飯も共にしたくない。狂いすぎててドン引き。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 4月 2024 19:32)

    もちろん、各個人が菜食主義者(健康志向や宗教上の理由や好き嫌いなど)になる事を悪いと言う気は毛頭ありませんし、そういう人の集いがある事も否定はしませんし、そういう生き方を「君もどう?」と言うのも否定はしません。
    しかし、この動画で彼らヴィーガン主義者がやっている事は、焼き肉のフェスティバルでの「妨害行為」であり、"肉を食べる"相手を悪魔化し全否定した抗議活動です。
    だいたい、赤ちゃんを食べるのと、他の生き物の肉を食べるのは全く別の話で同じ罪悪感を持つのは不可能です。
    本当に彼らがそう思うならば、震災や津波の被災地や、戦争や内戦で食糧の調達が困難な地域でもそう主張すれば良いのです。
    自分たちが空腹を満たし、必要な栄養が摂れるほどに充分に野菜を食べているから、肉食そのものを悪魔化出来るはずです。
    世の中には、酪農や畜産、漁業が経済基盤となっている国や地域はあるのです。
    また、そんな「食材を選ぶ」余裕が無い、日々の食糧すら食べれ無い人がたくさんいます。
    やっと得た食糧がハムと玉子のサンドイッチでも、赤ちゃんを食べた様なものだと批判するのでしょうか?
    また、この動画を見て嫌悪や恐怖を感じる人が大半だと思います。
    これを見て「私もヴィーガンになろうかな」などとは誰も思わないでしょう。
    カルトイデオロギーど真ん中だと思います。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 28 4月 2024 18:59)

    これ、Xで見ました。
    赤ちゃんを焼くパフォーマンスなんて、本物ではなくても気持ち悪いですね。
    まぁ、私もスプラッター映画とかは若い頃けっこうと見ましたが、それとこれとでは違うと思います。
    彼らなりの主張があるのでしょうが、ジョークがキツイと思います。
    いいねする人達がけっこういるのですね。
    う〜〜ん (⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)