≪ブログ感想≫ 河野太郎は、ある意味正しかったと思ったこと

 

投稿者:カレーせんべい

  

2023.5.20

河野太郎は、ある意味正しかったと思ったこと

https://www.gosen-dojo.com/blog/40040/

 

「さすがもくれんさん!」と言うべきか、このタイトルがかなりキツイですよね。

 

考えさせられます。

 

“「日本版CDC」に関する審議隠しのために、イルミナティだかDS(ディープステート)だかが、市川猿之助一家の事件を起こした”と主張するなら、後日、必ず、検証をやれよと言いたいです。

 

陰謀論者はセンセーショナルな主張を「BECAUSE」もつけずに言い放つ上に、「検証」を絶対にやらない。

 

事実じゃなかったら責任取って切腹、もしくはワクチン打て!

 

その覚悟で、言えや!

 

・・・

 

もう25年前のことですが。

小林よしのり先生は【戦争論】を描き、戦後日本の隠された真実をあばいて世の中を変えました。

その後【嫌韓流】が出回って、ネットの中でヘイトスピーチが蔓延するという「副反応」がありました。

 

今回の「反ワクチンの陰謀論」については、【コロナ論】に関係なく存在しました。

私も【意見広告運動】と出会う前から、「事実」と「オカルト」を仕分けしたものです。

 

だから河野太郎が「反ワク」とレッテルを貼るたびに、『コロナにかかっても重症化しない子供たちに、安全性と有効性が確認されていない新型ワクチンを打たなければならない理由はなんだ!?』の1点で闘ってきました。

 

どんなレッテルを貼られようとも、どんな汚い手で圧力をかけられようとも、私たちの主張は崩せなかった。

 

「データに基づく科学」であり、「子供たちを守るという愛国心」だからです。

 

・・・

 

これから先、【陰謀論者】の連座で、私も「反ワクチン」のレッテルを貼られるのかもしれない。

 

それでも【コロナ論】と【意見広告運動】の輝きは絶対に守ります。

 

 

もちろん、1つの失敗もしなかったわけじゃないけども・・・、

 

それでも「陰謀論好き」のような恥ずかしい知的不誠実をしたことは、1つも無いですから!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ココ (火曜日, 23 5月 2023 19:45)

    ライジングでよしりん先生の記事も読みましたが、反ワクチン派の陰謀論への闇落ちがここまでとはビックリしました。
    市川猿之助一家の事件までもとは、呆れ果ててへぽーんとなってしもーたぶぁい。

    国がワクチン被害者遺族に補償金の支払いを認めたことなど、社会でも徐々にワクチンの実態が明かされつつある状況で気が大きくなってしまったのでしょうか?
    よしりん先生がここでも正論をかましてくれて、愛子様皇太子への道が閉ざされないことに感謝しかないです!

  • #8

    田舎のおっちゃん (日曜日, 21 5月 2023 18:29)

    既にワクチンについては、
    皆さん自分も打ったのに効かないわ、
    知り合いに健康被害の話を聞くわで、
    リアルで良くない話を体験したり聞いてるが故の尻すぼみだと思いますよ

    ワクチンに限らずどんなジャンルでも、
    「あんな恥ずかしい奴等と同一視されたくねぇ〜!」って内輪の被害者感情はよくあるもので、それはそれで先鋭化・内ゲバ化しがち

    火の粉がかからない様に距離をとりながらも、
    世論に先んじて戦端を開かない方が良いのでは?

    ラ・ロシュフコーだったか、
    「バカとケンカするな、遠目にはどっちがバカか判らない」って箴言もあります

  • #7

    やなちゃん (日曜日, 21 5月 2023 16:45)

    ただワクチン怪しくて嫌だなと思ってるだけなのに、陰謀論好きとか変なくくりに組み込まないでくれよとげんなりしますが…ワクチンに懐疑的で発言力ある人がそんな風に言ってるとそう見られてしまうんですね。とっても残念なことです。
    河野太郎に「それみたことか」みたいな思われたら癪だなぁ。

  • #6

    さらうどん (日曜日, 21 5月 2023 15:56)

    井上正康氏などが絡めとられようとしている「陰謀論派」の思想硬直っぷりは男系カルトにも通じるものがありますからね。
    陰謀論とは一線を画し、あくまでも当たり前の日常に戻すために非科学で同調圧力大好きなコロナワクチン推進派&コロナ脳と戦ってきたという基本に足を着けていなければなりませんね。
    「運動」も、庶民が立ち上がるのは緊急時の一時のみで、あとはそれぞれのプロの仕事です。
    未だにコロナ脳な医学者も、陰謀論にハマッた医学者も、本来の道に戻らねばなりません。

  • #5

    ねこだるま (日曜日, 21 5月 2023 15:35)

    今気になっている陰謀論はケムトレイル(ヘンな飛行機雲)
    飛行機から毒物なりウイルスなり本当に撒き散らしているなら大変だから、法に訴えろと言いたい。

    被害の立証が大変なのは分かるけど、立証できないからと言って非難するのは航空会社から名誉毀損で訴えられてもしょうがない。

    被害を立証しないで非難するのは魔女狩り。

    感染者がうつした
    ノーマスクが悪い
    旅行したヤツが悪い
    ワクチン射たないヤツが悪い

    と言っていた連中と差がない。

    私は陰謀論に関してはカレーせんべいさんほど潔白であると言えないけど、立証できなくて非難するのは最低でも訴えられるというリスクがある、と考えるようにしたい。

  • #4

    もこ (日曜日, 21 5月 2023 12:32)

    陰謀論者って自分が何を望んでいるのかの自覚はあるんですかね?
    証拠に基づかない裁判やら、まさか私刑を肯定するものではないでしょうし

  • #3

    いなり丸 (日曜日, 21 5月 2023 11:43)

    木蘭師範のブログ『河野太郎は、ある意味正しかったと思ったこと』興味深く拝読しました。様々なイベントに私も足を運びましたが、残念なことに、ワクチンに反対している人には陰謀論好きが、とってもとっても多いことは、私も実感しました。陰謀論に流されていないのは、ゴー宣・ライジング読者だけかもしれません。

    今、河野太郎から「井上正康という医者はこういうデマを言っている」と言われてしまったら、「その通りですね!この方、デマ言ってますね」と認めるしかありません。次回のオドレらや、コロナ論の総括編では、井上先生の陰謀論を完全論破&否定して頂きたいです。また、井上先生には「陰謀論」が単なる憶測ではなく、事実である根拠・証拠をお示しいただきたいです。

  • #2

    通りすがり (日曜日, 21 5月 2023 11:21)

    かつて、薬害エイズの時は、共産党が、政府不信の受皿となり、多くの学生等が、オルグされました。今は、共産党もワクチン推進となり政党に受皿が無くなり、陰謀論が恐るべき拡散することとなってしまいました。
     決して共産党擁護はしませんが、彼らの荒唐無稽さは、共産党を超えています。先日の銀座のデモについて、カレー氏の坂本龍一や土井たか子の平和主義者よりも、嫌悪感が大きいという趣旨のコメントがありましたが、同様の現象だと思います。
     やはり、国会議員に期待します。ウクライナ問題は岸田首相がすばらしいです。参政党の神谷氏の元自衛隊でありながらのウクライナへの停戦提案は心底失望しました。 ワクチンは立憲民主党は原口議員の話をよく聞いてほしいです。皇統は、国民の声を聞いてほしいです。

  • #1

    佐々木 (日曜日, 21 5月 2023 10:44)

    マスコミは視聴率獲得のためにコロナは危険なウイルスだと煽り立てる。
    陰謀論を唱える人は自分の意見を受け入れされる為、
    もしくは承認欲求の為に恐怖を煽る。
    どちらも事実なんか眼中になく、ただ私心が目的という意味では
    マスコミも陰謀論を唱える人も根っこは同じだと思います。