尾身茂「コロナはまだ普通の病気ではない」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

はいは~い、で????

 

尾身氏、コロナ5類移行後に警鐘 「まだ普通の病気ではない」

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2023050201001642?redirect=1

 

ここまで「おまゆう」状態とは・・・・・

 

「法律で人々の行動を縛ったり、感染者をすぐ隔離したりする時期は、もう過ぎつつある」

 

それはもう誰の目にも明らかです!!!あとは粛々とコロナ前の状態へ社会が動いていくべきです。

 

「まだ完全に普通の病気にはなっていない」なんて馬鹿な指摘はやめたほうが良いのではないでしょうか?

 

「将来、歴史の審判に堪えられるようにと考えてきた」

 

ほ~それはおっしゃるとおりで、当然尾身先生ご自身含めて、後世のために徹底的にやるべきです。

 

ゆめゆめ尾身先生ご自身が検証することのなきよう、公正明大に判断できる第3者の方にお願いしたいものです。

 

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

尾身氏、コロナ5類移行後に警鐘 「まだ普通の病気ではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a1601cdbded4fb7ff1bef4e2d054e6bc36f4aa5

 

最後の悪あがきでしょうか。

 

少なくともGW明けたら消えてほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

尾身茂が言う「普通の病気」って何?

インフルエンザは「普通の病気」でしょう?

だったら、コロナは「普通の病気」だろうが!!

 

しかも、5類に落としてからではなく、2020年の感染拡大から、ずっと「普通の病気」だったのだ!!

 

(記事引用)

尾身氏は、2020年の感染拡大当初から3年超にわたり、専門家の取りまとめ役として政府に助言してきた。「将来、歴史の審判に堪えられるようにと考えてきた」と振り返った。

 

 

歴史の評価、社会の評価、人の評価は、本当にあてにならない!

 

一度オーソライズされたら、その後どんなに的外れなことをやり続けても、権威は揺るがないのか!?

 

 

その状況がきしょい!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    ニコラス (月曜日, 08 5月 2023 21:26)

    小林よしのり先生ファン30年の医師です.医師の意見サイトがあるのですが,2年前は尾身さんを支持する医師の意見が多かったのは確かです.しかし2023年5月,尾身さんへの反論で溢れています.「まだ普通の病気ではない,は,まだ金が欲しいに見える」とか,「普通の病気かどうかなんて、医療者が頭ごなしに決めつけてお達しすることではない。社会がそれを受け入れたらそれは普通の病気。」とか「そりゃインフルでも高齢者や持病持ちは死ぬからな。あんま煽んな。」という尾身さんをいましめる意見が溢れています.しかも,ここに賛成か反対かボタンを押せるのですが,これらの意見に圧倒的に賛成が多くついています.
    私は小林よしのり先生のコロナ論を読んでいたので道を外れませんでしたが,小林先生にようやく医師達が追いついてきました.
    「つーか、この爺さん、まともに病気を診たことないんじゃね」という辛辣な(しかし正しい)意見もあります.

  • #18

    達也 (土曜日, 06 5月 2023 14:23)

    スペイン風邪だって患者が一人残らずいなくなったら終息、というのではなかったはずです。そのスペイン風邪は今でもインフルエンザの一種として残っていますよね?
    テレビとか新聞で「今日の感染者は昨日より〇人多い××人!」と連日のように煽っているので未だにコロナを恐がる人が多いですが、そもそもその「感染者」のうち何人が肺炎にかかるなどして入院したか?という視点が欠けているということに気づいている人は何人いるんでしょうね?もし感染者数のことばかり言っていたらコロナ騒動は100年経っても終わらないはずです。

  • #17

    マーライオン (木曜日, 04 5月 2023 23:10)

    尾身は老害なので、とっとと引退してください。

  • #16

    タロー.G (木曜日, 04 5月 2023 08:32)

    あれだけ補助金詐取しておいて、まだむしり取ろうとしているのか、この貧乏神と死神をミックスした爺さんは!
    ひょっとして、ハンセン病患者の隔離を推進した光田健輔みたいに文化勲章狙ってんじゃないだろうな?こんなのにあげたら日本の恥ですよ、恥!!

  • #15

    和ナビィ (木曜日, 04 5月 2023 08:06)

    新聞開いてこの写真が出てこのタイトルがチラッと見えた時
    それだけで気持ち悪くなって次のページに移りました(-へ-)d
    醜い自己確認の取り方をなさる方だ
    そしてそれを続けてへーきな方だ
    それを流し続けてへーきな新聞だ

  • #14

    sparky (木曜日, 04 5月 2023 01:28)

    #7 千本通り様
    数年先でも2~3割はマスクをしていそうなので、十分あり得る話ですね。
    「神の憂鬱」ならぬ「お上の憂鬱」w

  • #13

    はな丸 (水曜日, 03 5月 2023 22:06)

    この尾身ちゃんの言葉に噛みついたホリエモンに8割おじさんが噛みついて、いまおもろいことになってますね。

    これがホントの「どっちもどっち」

  • #12

    田舎のおっちゃん (水曜日, 03 5月 2023 21:55)

    連投になりますけど、
    また何度も書いて来たワンパターンでもありますけど、
    私がこの御方なら、毎日怖くて不安でガードマンか屈強な体育会系学生でも付けないとオチオチ出歩けないですわ
    物騒な強盗事件が続いて多くの国民が治安の悪化を感じていますが、なんのなんの、世の中は考える以上に渡る世間に鬼はないもんだなぁと感じいっております、ハイ

  • #11

    輝くような黄色 (水曜日, 03 5月 2023 21:24)

    この男を含めたコロナ煽り医師の言説とそれを無批判に取り上げるメディアに関して、yahoo記事の下にある揚井弁護士のオーサーコメントが非常に適格に表現されてますね。
    それに比べて岡秀明という煽り医師のオーサーコメントが駄々っ子のようで、最早哀れに感じます。その往生際の悪さは、まるで現在の男系固執派のようですね…

  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 03 5月 2023 21:05)

    尾身さん、伝説の煽り坂48のメンバー。さすがもう、違うなあ。
    コロナが普通の病気では無い?
    やはり特別な病気?
    何の病気と比べて?エボラ出血熱?ペスト?
    何がどう、特別扱いが必要なのか理解に苦しみますね。

  • #9

    古也 (水曜日, 03 5月 2023 20:39)

    あらら、オーミーそれいたしましたよ。

  • #8

    馬ノ骨 (水曜日, 03 5月 2023 18:58)

    石田ゆり子さんとの対比が凄い‼︎
    まさに天使と悪魔⁉︎
    尾身茂にはもはや人間の心など無いのだなぁ。

  • #7

    千本通り (水曜日, 03 5月 2023 16:58)

    AIがもっと発達進化して、監視カメラ映像から顔認証システム(マイナンバーカード利用)で人物をすぐ特定できる時代が来るだろう。そのときマスクは邪魔なので、手のひらを返すようにマスクは逆に有害、コロナは普通の風邪キャンペーンを政府は行うかもしれない。この人の評価もひっくり返るだろう。

  • #6

    惜春 (水曜日, 03 5月 2023 16:36)

    懲りないジジイだね。

  • #5

    sparky (水曜日, 03 5月 2023 15:44)

    センモンカの端くれなのだから、「普通の病気」の定義を解りやすく説明するべきだろう。その条件を列挙して「新型コロナの場合はこれとこれの条件を満たしていないので」とか言えば、同じ引かれ者の小唄でも少しは印象が違ってくるのだが。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 03 5月 2023 14:07)

    「まだ普通の病気ではない」…
    状況次第でまた補助金でも集めるつもりですかね。
    かつて、「心理的に」恐怖を抱かなくなったら、「その時が収束」等と科学的要素ゼロの発言もされておられました。
    そんなに普通の病気でないと言うなら、今度のG7サミットや国連総会において、直訴してでも世界中に向けて発言しろよ。
    国内向けだけでなくな。

  • #3

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 14:03)

    マスコミももうこの爺さんに構うなよ。表舞台から引退してもらってくれ。

  • #2

    くぁん (水曜日, 03 5月 2023 13:45)

    「コロナ論」読者からしたら、かなり周回遅れだね、この人。もはや素人以下だよ(嘆)

  • #1

    田舎のおっちゃん (水曜日, 03 5月 2023 13:22)

    前にも書きましたが、
    現在尾身氏は、自己礼讃と事実歪曲に満ちた自伝を絶賛執筆中でしょうね
    そして新聞雑誌にヨイショ書評がたくさん出て、その尾身自伝が「検証済みの歴史」になっていく・・
    もう現在から決まっている未来の歴史です
    ホントにヒデェー国です、暗黒時代です、歎くしかない自分がまた情けないです