世界のゴー宣ファンサイトのユーザー数は年間26万人。女性が46%。18歳から34歳が6割以上。

 

投稿者:カレーせんべい

  

「ゴー宣と小林よしのり」の魅力を世界に発信する世界のゴー宣ファンサイト。

 

2022年4月から2023年3月までのデータを公表します!

 


 

【データ①】

アクセスユーザー数:26万2597名

・1位:日本

・2位:アメリカ 

・3位:ブルネイ


 

【データ②】男女比

・女性45.85%

・男性54.15%

 


 

【データ③】年齢割合

・18歳~24歳:27.5%

・25歳~34歳:33.5%

・35歳~44歳:15.5%

・45歳~54歳:12.5%

・55歳~64歳:5.5%

・65歳~:5.5%


 

【データ④】

・年間閲覧回数(PV):418万766名

 


 

クソ素人が個人でやっているホームページとしては、例を見ない数値だと思います♪

 

それにしても、これほどまでに世界のゴー宣ファンサイトが女性と若者に支持されていたとは予想外でした!

 

女性が 45.85%というのは驚異的な支持率です!(YouTubeでは女性17%・男性83%)

 

そうか女性に支えられていたのか~!!

 

今後は、下ネタを控えようと思います(笑)

 

・・・

 

本家のゴー宣ネット道場は、月間アクセスが120万。年間で1440万。

https://www.gosen-dojo.com/blog/39776/

 

もしこれがユーザー数のことだとしたら、世界のゴー宣ファンサイトの約55倍!

 

でも開設以来3年3か月でここまで来たことを考えると・・・

 

あと3年で「ゴー宣道場」に追いつこう(^_-)-☆

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 20:58)

    へえ〜!若年層によく見られているのか。
    何か意外ですね。
    コメント書いたり、投稿したりする人と、閲覧する人はまた違うのですね。
    また、色々投稿して見ます。

  • #15

    ドミンゴ (水曜日, 03 5月 2023 17:07)

    素晴らしいですね!カレーさん及び関わっている方々の努力の賜物だと思います。
    私も女性(残念ながら若くはない)ですが、このサイト大好きです。
    コメントのレベルも高くて読み応えがあるので、何となく毎日のようにチェックしてるかもです。これからも長く続いて下さると嬉しいです。

  • #14

    あしたのジョージ (水曜日, 03 5月 2023 09:43)

    結構若い女性達が関心を持って見てくれているという事は、凄くいい事だと思いました。やはりここに集まってくる人達の社会問題に対しての関心度やそれに対しての真面目な投稿やコメント、何と言ってもカレーせんべいさんの色んな問題に向き合う真面目な姿勢、ただ真面目なだけでなく、ユーモアのセンスがある事が、今の不安な世の中に生きる女性達に何かしら惹きつける魅力があるのかなぁと勝手に思ってしまいます。(私はよく暴走してしまうので、多分迷惑をかけてしまっている存在だと思いますが、気をつけていきたいと思います)

  • #13

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 08:47)

    22年4月〜23年3月だとワクチンやマスクの情報が多いのも若い人や女性が多かった理由かも知れませんね。

    枠についてはDS情報に溢れている中から読者が選んで投稿し、さらにカレーさんが取捨選択し、信頼おける情報をアップしていたのは大きかったと思う。

    今後はインフォデミックからテーマの中心が皇統問題、宇侵攻などに軸足がうつってきているので、世代や性別の方の傾向が変わるでしょう。引き続き若い世代や女性の訪問者を増やして行きたいですね。

    自分は女性なので、女性の視点でコメントや投稿を引き続きして行く事で、多様な意見が反映できるサイトに貢献できたらなと思う。
    ぜひぜひ、これを読んでいる若い女性の皆様もどんどんコメントや投稿をお勧めします。

  • #12

    なおジョカ (水曜日, 03 5月 2023 08:45)

    僕46歳だけど、脳若いのかぁ。うれしい。

  • #11

    とっとちゃん (水曜日, 03 5月 2023 08:36)

    Google アナリティクスのデータでしょうか?
     訪問ユーザですが、これまでユーザが訪れたサイトのデータを元に多変量解析などで年齢や性別を推測した値なので参考程度にした方が良いみたいですね。
    ( グーグルアナリティクスの年齢や性別は正しいの? https://kabufuji.com/google-analytics-age-sex/ )
    「今後は、下ネタを控えようと思います(笑)」とのことですが、これはサイト管理者様が決めることなので外野がとやかく言うのだめですが、私は遠慮なく言って欲しいです。
     それでも女性の閲覧者が多いのは凄いです。

  • #10

    千本通り (水曜日, 03 5月 2023 02:33)

    どうやってユーザーの年齢、性別チェックしたんでしょう? 無断で向こうからカメラで覗いてAIで区分けしたとか? 顔認証みたいなもので? カメラの部分は隠しておかないといけないな。
    コメントの書き込みも、マイナンバーカードと連動させれば誰かがわかるという仕組みで、政府に楯突く奴もすぐにわかってしまう。怖い世界がもうすぐそこまで来ているのかも。

  • #9

    ねこだるま (火曜日, 02 5月 2023 23:05)

    >なんとなくですが、こちら見に来る女性は、多少の下ネタは許容する方々のような気がします(失礼)。

    私見ですが、男子のエロを許容するのが、女性の容量かと。

    いや違うか。
    甲斐性のある男のみエロという「甘え」が許されるのかも。

  • #8

    はな丸 (火曜日, 02 5月 2023 22:48)

    ブ・・・ブルネイ・・・?
    何故?

    なんとなくですが、こちら見に来る女性は、多少の下ネタは許容する方々のような気がします(失礼)。

  • #7

    田舎のおっちゃん (火曜日, 02 5月 2023 22:37)

    意外でした
    政治向きの話題に食いつくのは中高年男性との偏見にとらわれてましたね
    既存のマスメディアが採り上げる「若者」や「女性」がバイアスかかり過ぎの人たちばかりなので、
    多数派の若者や女性が公論に参与し難い状況も透けて見えます

  • #6

    ピエール (火曜日, 02 5月 2023 22:17)

    カレーせんべいさんの下ネタ大好きなので、控えずにドンドン言ってほしいです笑

  • #5

    やなちゃん (火曜日, 02 5月 2023 21:49)

    おぉ、素晴らしい快挙ですねっ。理不尽が多い中で、真っ直ぐな思いや頑張りがたくさんの人々から評価されているのが気持ちいいですし、励みにもなります。これからも楽しみに拝見いたします!

  • #4

    リカオン (火曜日, 02 5月 2023 21:27)

    そんなに若い人や女性が見ていたんですね?!
    でも若い人に迎合したような書き込みしてもボロ出るだけだし、今まで通りの地を通そうっと。
    きっと昭和ネタも若い人には新鮮なんじゃないかと勝手に結論。
    今風のネタは息子から吸収しようっと。

  • #3

    カブ好き (火曜日, 02 5月 2023 21:08)

    すごいですね〜( ゚д゚)
    さすがカレーせんべいさん!!
    私も力を振り絞って隅っこを支えてまーす♪

  • #2

    ねこだるま (火曜日, 02 5月 2023 21:01)

    しっかし、若年層に支えられていたとは意外。
    アクティブユーザーは 40~60代が中心のようですが。

    昭和ネタ控えようかな?
    年寄りの昔知ってる自慢、ヤメよかな?

    読むだけでなく、書いてもオモロいです > 若い方。

  • #1

    ねこだるま (火曜日, 02 5月 2023 20:57)

    う~ん、年齢性別などの個人情報はどーやって調べたのでしょう?
    カレーさんにセックスチェックされた記憶はないのですが。

    1年間とは言え、アメリカから 25000 超とはスゴいですね。
    「世界の」ゴー宣ファンサイトが証明された?
    英語で投稿したら海外のアクセス数増えるかしら(やめとけ)
    3位のブルネイとはどこぞや?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%A4
    地図で見るとフィリピンの左下、ニューギニアの左の方のようであります。

    おぼっちゃまくんがインド展開してインドのファンとの交流できるとアクセス数増えますね。
    すでに「茶魔語辞典」とかのコンテンツありますし。

    >今後は、下ネタを控えようと思います(笑)

    意義有り。
    ゴー宣程度にはエロして下さい。