統一協会が多摩市の都立高や大学隣接地に土地6300平方m取得

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【旧統一教会、都立高や大学隣接地に土地6300平方m取得…進出阻止へ住民連絡会 : 読売新聞】

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230430-OYT1T50048/

 

先日投稿した、統一協会が東京都多摩市に6300平方メートルの土地を購入し、教団施設を建設する予定地とする記事の続報になります。

 

≪過去記事≫

4月23日:統一協会/広大な土地・建物購入/東京・多摩

 

 

多摩市には国士舘大学・多摩キャンパスがすぐ近くにあり、国士舘大学は早速、学生への注意喚起を始めました。

 

また、多摩市の公式ページでも市長が懸念を表明し、市民に声明文を公表しています。

 

住民も「住民連絡会」を作り、抗議する構えです。

 

何か、メチャクチャ大騒ぎになってますね!

 

お寺か教会で、普通はこんな騒ぎになりませんよ。

 

でも当たり前です。

 

家庭を破壊し搾取する反社会的なカルト教団の大規模施設が出来るのですから。

 

普通は誰でも反対しますよね。

 

岸田政権もしっかり解散命令請求に向けて動いてくれないと、こんな団体が野放しのままですよ。

 

 

(参考資料)

【旧統一教会の本学隣接地取得に関する報道について|お知らせ詳細|国士舘大学|国士舘大学】

https://www.kokushikan.ac.jp/news/details_18706.html

 

【市長メッセージ】旧統一教会が市内の土地を購入したとの情報について|多摩市公式ホームページ

https://www.city.tama.lg.jp/shisei/mayor/message/1011470.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

多摩市長が言うように「民間で行われる不動産取引について、それが法令の範囲内で行われる限り、本市において、当該不動産取引を承認するか否かの権限はありません」というのが法的な現実

 

しかし「市民の方々の平穏な暮らしが脅かされるのではないかという懸念を示さざるを得ません。」というのが庶民感覚に基づく常識

 

 

そして、これは他人事じゃないです。

 

Googleマップで「世界平和統一家庭連合」と検索してみてください。

 

案外、自分の街にも、統一協会の拠点があるんですよね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 17:59)

    掲載ありがとうございます!
    まあ、多摩市に大規模施設を作る事で大騒動になっています。
    何かもう名称を変更して「"世間不穏"統一家庭連合」にして欲しい。
    まあそりゃそうですよ。橋田達夫さんや山上徹也被告の家庭環境など、メチャクチャじゃないですか。警戒するのが当たり前でしょう。
    国士舘大学などはこれからサークル活動などに気を使うでしょう。

  • #6

    くれは (月曜日, 01 5月 2023 15:50)

    私もグーグルマップで見ました。結構ありますね。名古屋には大須商店街という大きなアーケード街がありますが、昔、そこにオウムの店と言われていたパソコンショップがありました。
     
    そういうのも含めて考えると、統一協会のやっている店、施設はもっとあるかもしれないですね。

  • #5

    あしたのジョージ (月曜日, 01 5月 2023 15:24)

    カレーせんべいさん、お疲れ様です。私も最初にグーグル・マップで調べてからコメントすればよかったです。さっき地元の拠点を調べてみたら、教会の一箇所だけ載っていました。私の思っているお店は載っていませんでした。ですがそのお店の名前で検索してみたらそのお店の店主か他の支店の店主かわかりませんが、何かの取材に答えている記事みたいのが載っていて、「はい、統一協会信者です」と答えていました。まだよくわからないので、もうちょっと調べてみます。曖昧なコメントを書いてしまいましたが、決して差別するつもりはありません。たまに行くとは書いてますが、滅多にいかないお店なので、よく考えてみます。

  • #4

    カレーせんべい (月曜日, 01 5月 2023 13:01)

    ≫2
    え!?
    統一教会に浸出された街は差別されるのですか!?

    だったら、私の街、私の故郷も『疑いが晴れるまで行かない』と言われてしまうわけです。

    自分がされて嫌な差別は、私はやらないです。

  • #3

    リカオン (月曜日, 01 5月 2023 12:37)

    本当だ。カレーさんの言われる通りGoogle mapで検索したら、4カ所ヒットしたわ。

  • #2

    あしたのジョージ (月曜日, 01 5月 2023 12:25)

    多摩市は、私の住んでいるところに近いです。私がたまに行っていたお店は最寄駅の近くで有田芳生さんとよしりん先生の共著に書いてあった名前と同じでした。はっきりはわかりませんが多分拠点かもしれません。店主の感じはいいのですが、もう行くのを辞めます。疑いが晴れない限りは。

  • #1

    sparky (月曜日, 01 5月 2023 12:03)

    寺院・神社・キリスト教会、なんなら創価学会の施設などの方が遥かに多いのだろうが、決定的に違うのはその活動の反日性。信者の家庭を破壊して、信者以外の家族の苦しみの上に信者と教祖(真の父母様)による「真の家庭」を築きその増殖を目指す協会は、正しくこの国に巣食う癌というべきだろう。