民族主義は嫌い。国民主義は好き。【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(3分12秒)

https://youtu.be/CWHOq0F6d4E

 

≪動画解説文≫ 

 

わしはナショナリスト(国民主義)である。

 

日本の中に黒人もいる。

色んな国の人がいる。

日本国に住んでいて日本国籍を持っていたら全部日本国民だと思う。

 

民族主義で、在日に対してヘイトスピーチをやったりするから、そんなのは好きじゃない。

 

アイデンティティを作る時、国としてまとまらないといけない。

ロシアが侵略したおかげでウクライナ人はロシアではないと、自分のアイデンティティを変えた人間がいっぱいいる。

 

平和主義者が国境をなくせ、平和だとデモしても仕方ない。

国家が前提の世界だから、国際法を進展させ、侵略戦争を遮断するところから始めるしかない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    さとがえる (火曜日, 02 5月 2023 08:36)

    自分もくぁんさんと同じで、民族=血の縛りを恐れます。
    日本は多神教、様々な文化を自分流に変えていったことを考えると、民族の縛りはあまりよくないのではと思います。

  • #3

    枯れ尾花 (火曜日, 02 5月 2023 08:36)

    多民族で八百万の神々を大切にし、日本国籍持っていて、日本のことが好きですといった国民の国ならば良い。

  • #2

    くぁん (火曜日, 02 5月 2023 06:34)

    結局、民族主義はホロコーストや原爆投下、ジェノサイドに繋がってしまうと思う。在日で何世もの時を経ていても、いざという時には「血の掟」が猛威を振るうのだろう。あぁ、嫌だ嫌だ⤵︎

  • #1

    トマト (月曜日, 01 5月 2023 18:26)

    なるほど!!すごく良い考え方だと思いました。
    排他的になる事なく、国としてまとまる感じもあって、いいですね。