ロシアが北方領土上陸阻止へ軍事演習

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【北方領土上陸阻止へ軍事演習 ウクライナ侵攻下、米けん制―ロシア:時事ドットコム】

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041400876&g=int

 

 

記事によると、ロシアのショイグ国防相は14日にロシア太平洋艦隊に北方領土やサハリン島への敵(日本など)の上陸を阻止するための軍事演習をする様、命じた。

 

ウクライナ侵攻が捗らない中で、東アジアへの力の誇示が狙いなのでしょう。

 

ますます、日本の隣国・ロシアの動向は他人事では無くなって来ました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本としては「プーチンが暗殺されて独裁政権が崩壊する混乱期に、北方領土を取り返すことを想定した軍事訓練」をやりたいです!!

 

盗られたものを取り返す。

 

その姿勢を見せないと、いつまで経っても領土なんて戻るわけがない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 16 4月 2023 21:50)

    掲載ありがとうございます!
    ウクライナ侵攻を遠い所の対岸の火事と見てしまいがちですが、北海道から肉眼で見えるところをロシアは実効支配しているし、現にこうして軍事演習までしています。
    北方領土などロシア領として扱う根拠は無いにもかかわらず、です。
    何年か前に、ロシア海軍に北方領土近海で日本の漁船が拿捕されたニュースがありましたが日本の漁船が違法も何も、「そこ、元々日本の領土だろ?違法はどっちよ?」と言いたくなりました。
    いずれにせよ、ロシア海軍が今の時期に日本を威嚇するかの様な軍事演習をする事は、注意を払わないといけませんね。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 16 4月 2023 21:43)

    ウクライナ戦争論が予言みたく感じるニュースでした。本当に攻めてきそうで怖い。遠回しに色々バカなことばかりやってないで、守銭奴な他国宗教に惑わされないで、さっさと自国守る為に真剣に動いてくんないかと国を憂うことばかりだ。

  • #3

    馬ノ骨 (日曜日, 16 4月 2023 06:08)

    まわれ東の可能性は十分にあり得ますね。
    ロシアは戦力不足ではありますが、中国や北朝鮮と共謀すれば十分あり得るでしょう⁉
    中国が台湾有事で口火を切って南方に防衛線を強化すれば、北側が手薄になるのでそれを狙って、お得意の「火事場泥棒」をする計算ではないでしょうか。。

  • #2

    ひらたまさき (土曜日, 15 4月 2023 22:34)

    てーゆーかまだロシアを脅威だと思ってる人間がこのサイトにいるのが驚きだわ
    核以外恐るる要因は我々大和男子には何もないぞ?

  • #1

    sparky (土曜日, 15 4月 2023 21:33)

    東アジアへの力の誇示と同時に、日本狙い撃ちの牽制でしょうね。でもロシアの戦い方を見る程に知る程に、肩入れしたくない気持ちばかりが強くなる。というかこの示威行為で腰が砕ける様では、どこの国も助けてはくれないだろう。