愛子さまに自由恋愛はゆるされないのか?「お婿さん押しつけ」報道の違和感

 

投稿者:ココさん

  

愛子さまに自由恋愛はゆるされないのか…「お婿さん押しつけ」報道の違和感(元木昌彦)

https://news.yahoo.co.jp/articles/da3d488d4072c9349332c46859af9586cc4a8f27

 

よくぞ言ってくれたというThe正論!

 

週刊誌、マスコミ関係でも良識、常識がある人がいて少し安心したのと、この正論が週刊誌、マスコミの主流にしないといけないですね!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

八木秀次を名指しして「どうしても女系天皇はつくりたくないようだ。」と見抜いていますね!

 

・・・

 

小姑みたいに婿さん候補を押し付ける。

 

だが、待ってほしい。

 

自由恋愛とはいわないが、上皇さまは美智子さまとテニスで親交を深め、天皇は雅子さまに何度か断られたが、思いを遂げた。

 

秋篠宮さまは学習院で出会った紀子さまと熱愛の末に結婚している。 

 

だが、愛子さまには自由な恋愛・結婚は認められないのだろうか。

 

これでは「女性差別」といわれても仕方ないのではないか。

 

・・・

 

男であれば認められることが、女だと認められない。

 

これを男尊女卑と言う!

 

これもまた国家の恥となる!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 4月 2023 00:31)

    あしたのジョージさんに賛成。
    愛子様はご自身が好きになった相手を撰んでいいと思います。相手に関しては愛子様を信じたいです。
    それとここの所の女性週刊誌の女性皇族を貶める記事が本当に増えました。
    八木秀次、最低ですね。

  • #5

    千本通り (月曜日, 03 4月 2023 12:31)

    岸田首相って、開成高校出身ながら2浪しても東大に行けず早稲田に行った人で、青春時代に一度挫折を経験している。そんな分からず屋じゃない。ちゃんと論理立てて説明すれば、愛子さまの皇太子就任をあっさり認めるんじゃないか?と期待しているのだが。

  • #4

    はな丸 (月曜日, 03 4月 2023 11:48)

    「申し訳ありません、でも、良識ある国民は確実にいますよ。お幸せを願っています」とでも愛子さまに伝える術はないものか。

  • #3

    やなちゃん (月曜日, 03 4月 2023 07:29)

    八木以外にも余計なお節介する大人が周りに沢山いて、愛子様の大変さに想いを馳せました。時代遅れだなぁと思うけど、他人に対しては色々押し付けたい大人はいるんですね。愛子様の人生を何だと思ってるんだ。

    一般人のような自由は難しいかもしれないが、皇室の方々もできるだけ自由を楽しめるような(周りに放っておいてもらえるような)世の中を望みます。

  • #2

    リカオン (日曜日, 02 4月 2023 21:52)

    愛子天皇を望む記事やコメントも見かけるようになりましたね。
    この流れを応援したいです。

    統一地方選挙で、候補者と話をする機会があります。私は、その機会があると、女性天皇の話と枠チン後遺症、超過死亡、T協会の話をしています。もしも、皆さんも機会があれば候補者さんとお話してみてはいかがでしょう。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 02 4月 2023 21:32)

    愛子さまには、愛子さまが本当に好きになった人といっしょになってもらいたいです。